カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】ヤマタノオロチ降臨戦復刻開催 武器を還元していきますか

ヤマタノオロチ降臨戦が復刻開催されました!

いつも通り内容を見ていきます

※マテリアル交換内容は変更なし

 

SSR幻獣 [清淑蛇]ヤマタノオロチ

HP/攻撃どちらも高いのでサブ幻獣として問題ないです

※攻撃力2000超えているのはGood

メイン幻獣効果は水属性攻撃40%upに加えて連続攻撃確率upがあるので

通常攻撃による火力が見込めるので強いですね。

召喚攻撃として通常攻撃ダメージupが付いているのでテクニカが標準環境なので

腐ることはないでしょう。

 

SSR武器 淑水ノ蛇鱗刀

アサルト大およびディフェンダー中と非常に優秀な武器となっています

水属性の幻武器編成として水特殊剣と水槍編成が最適ですが

この武器は剣なので幻枠として使えません。

※武器が揃うまでの繋ぎとしましょう

 

SSR武器 淑水ノ八岐槍

反逆大およびディフェンダー小は正直弱いですね

ゾディアック反逆武器が入手しやすく強いので還元行きですかね

 

次に新規で追加された神姫の紹介

[誓いの大剣]エレボス

闇属性は味方に旺盛を蒔きつつ庇う迎撃によるアタッカーでしたが

今回は味方全体にバーストゲージupに特化したアビリティ構成になっています

 

解放武器:誓想剣プルガトリオ

二本目のコネクト武器が実装されました

雷属性はS英霊エジソンと相性が良くフルバーストを撃つ機会が多いことから

コネクトを活躍することが出来ます

 

[極光の聖騎士]アデン

自傷系光属性アビアタッカー

自身で回復をすることが出来るので専用構築でなくても活躍することが出来るかな?

R神姫のコンセプトだったスタンアタッカー要素が消えちゃってますね、、

 

解放武器:破邪珠セントアミュレット

クリティカはギルド競技会で上振れ枠として使われているので悪くないですね

またアビ火力が高くなっている環境なのでスキル2も強いかな?

タムを使うかについては余っているならかな?

 

最後にメンテで変更のあったものを紹介

No1:ジェムクエストの獲得量上昇

ジェムのために回った記憶が無いので実感が湧かないですね、、、

 

No2:武器の「売却と還元」が「還元」に統合

今までジェムの獲得orフラグメント獲得から選ばなくてはならなかったので、

嬉しい変更です!! 溜まりまくったSSR配布武器を還元!!

※この調整を行ったせいで再メンテが起きた模様、、、

 

今日の記事はここまで

運営は火と雷属性から強くするのがお好みなのかな?

 

twiterをやっていますのでフォローのほどよろしくお願いします。

twitter.com