カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】斉天大聖降臨戦 コネクト大が来ちゃいましたか

今回は斉天大聖降臨戦が復刻されたので見ていきます

 

SSR幻獣 斉天大聖

HPおよび攻撃力は高水準であり光幻獣としては問題ありません。

メイン効果が光属性攻撃40%up/光属性キャラのHP20%upと非常に優秀です。

幻獣ハギト、マーナガルムや光カタスを持っていない場合はメインで装備することを

オススメします。

召喚攻撃も光属性攻撃upなので配布でもトップクラスに優秀です。

※斉天大聖は孫悟空が仏になったときの名前ですね

 

SSR武器 七星宝刀

アサルト大およびディフェンダーと非常に優秀な武器となっています

武器が揃っていないとき光属性は幻ハンマー編成をオススメしますが、

この武器は剣なので幻枠として使えません。

※武器が揃うまでの繋ぎとしましょう

 

SSR武器 如意金箍棒

エラボレイト大に加えてスティンガー小とアビリティが赤アビが強くなってきた

現環境と合いそうな武器ではありますが、いかんせん終凸が実装されておりません。

この武器を装備するのであればレイド武器を装備したほうが良いでしょう

 

次に新規に追加された神姫および武器についてです。

【時空を超える絆】アンダカ

味方に通常攻撃関連バフを蒔けるリベリオン神姫ですね。

この神姫は1アビで無敵、アシストで防壁付与ができますが忍耐を付与できないので、

十全に活かすには手持ちの神姫との兼ね合いが必要になるのかなと思っています。

※反逆編成に知見が浅いのでコメントはここまで

 

解放武器:マウナ・サマーティ

リベレオン武器としては非常に優秀だと思います。

しかしリベレオン武器としてゾディアック武器がSレイドメダルで交換できるので、

タムを使用する優先度はそこまで高くないと思います。

 

【過当の熱誠】ティターニア

特徴としてはアビのクールタイムの短さでしょうか

そして風ティターニアと同じく単体強化が一番の強みかな?

一応1,2アビの全体化は出来ますが、バースト後1度のみなので残念なところです。

なのでアビオ編成には向きませんが全て黄色アビでクールタイムが短いことから、

エジソンと相性が良くランキングイベントなどで輝くのではないかと思います。

 

解放武器 炎衛盾フェアリーブルーム

ついにコネクト大武器が実装されました。

スキル2はHpup/旺盛小の混合スキルとなっています。

コネクトはテクニカ、ディフェンダー、旺盛、エクシードがそれぞれ十分な量、

詰められておりバースト編成が必要という条件があると考えています。

なので玄人向けの武器かなと思いますね。

 

今日の記事はここまで!!

久々にヒロイックをクリアしました。1wave目が面倒でしたねw