カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver5.8古の楽園変更内容まとめ 空夢の刻印が使いやすいです

今回のver5.8で大幅な変更が来ました

前回のver5.8内容確認で纏め切れていない部分がありましたので別記事にしました

 

No1:グレーシュおよびストロベリーボムが追加

実装された週(6/27)は遠距離キャラ環境のため、

どちらも適用できる環境ではありません。

しかしストロベリーボムの特別効果に流血蓄積が追加されていることから

7/4から流血環境が来ることが予測されます。

ストロベリーボムの攻略については簡単にtwitterでまとめてありますので、

挑戦されるときの参考にどうぞ

※なぜかストロベリーボムがセンシティブ扱いになってるw

 

No2:雷の律者の特別効果に追加

この変更は浄罪七雷・鳴雷見の追加によるものになります

※既に神の鍵保管庫に設置用の場所があります
この武器によって雷の律者の使い勝手が変わるので実装されたら確かめます

 

No3:戒律の刻印に第二核心[汝、戒律に守られるべし]が追加

この核心内容は下記の通りになってます

これにより戒律の刻印が使いやすくなりました

戒律の刻印のバフ内容は強力なものが多いのですが特定の行動を行うと

「戒め」カウントが半分になるデメリットがありました。

しかし核心Ⅱをとることで「戒律」カウントが倍の速度で溜まるようになりました。

さらに全ダメージが最大+70%手に入ることから汎用核心に大化けしました

※中国の核心目安表を確認したところ一気に増えてました

 

No4:群星の刻印に「星みたいに、暗くなっている」が追加されました

この核心内容は下記の通りになってます

今までは相性不利の敵にしか効果が無い核心でしたが、

核心Ⅱでは顔料を付与するためにダメージを付与することができます。

また増幅刻印を取るほどに全ダメージを最大45%相性不利の敵には90%アップ

手に入れることが出来る核心に変更されました。

※これが増幅刻印になります

各増幅刻印には自身に別の顔料を付与する効果があるので、

群星刻印を運用するさいは増幅刻印を全て取れるように立ち回りたいです。

 

No5:空夢の刻印が大幅変更

変更内容がコイン量の参照が「現在量」から「獲得量」に変更

これによりキラキラコインを使い切ることが出来るようになったほかに

核心によるバフも獲得量に変わったのでメイン刻印として使うことが出来ます!!

空夢の刻印に関しては開拓が進んでいないので使ってみて確かめてみようと思います

 

今日の記事はここまで!!

古の楽園攻略記事を書くために潜っているのですが英傑以外のキャラを

やっているとストレスがきっつい、、