カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ギルド戦技競技会経過 ケモ耳娘とスヤリス姫

ギルド戦技競技会頑張っていますでしょうか!!

私の途中経過はこんな感じです

最低でも2300万ダメージを出すことが出来ているので、

ここからスコアの伸ばしていきたいですね。

 

さてここからは私がギルド戦技競技会で感じたことを書こうと思います

前回のルールと異なっており1ターンでの最大ダメージ勝負になっています。

※前回の様子はこちら

 

なのでメディアやヘクトルなどを編成して試したのですが、、

頼光がお手軽で強すぎる!!

5ターン目までにフルバーストを間に合わせて破竹猛進を使った後にフルバーストを

叩き出すことでお手軽にダメージを出すことが出来ます。

※光と闇属性は育っていなかったのですが頼光を採用しただけで2000万ダメージ越え

 

あとは敵が攻撃デバフを仕掛けてくるのでデバフ除去を行う必要がありました。

 

※詳しい行動内容はこちらで記載しています

 

その中で活躍したのがSSR幻獣ベヒモス

終凸SSR幻獣なのでステータスは問題ないです。

召喚効果の状態異常を1つ回復が他属性への出張幻獣として非常に有用です。

 

ここからは実際のギルド戦技競技会でのメタについて見ていきます。

今回のルールは最大5ターンの最大ダメージを競うもの

さらに測定君は状態異常を3回付与してきます。

 

状態異常回復要員として2人をピックアップします。

No1:SR闇プエル

イベント開幕直後に出した記事の予想通り出張神姫として採用されています

4ターン目までに状態異常回復を2回使うことが出来る上に、キュアボトル生成とHP自傷による交代のしやすさが相まってかなり使われています。

※アクセ枠でブローチ3セットを採用することが多そうかな

 

No2:【美の極致】アプロディーテ

一気に状態異常回復を2回を行えるうえに旺盛を味方全体に付与できるため、

SRプエルにはないバフを蒔くという仕事が出来るのが大きいと思います。

自傷ダメージ持ちではないので交換しにくいので試行回数が必要です。

 

ここからはギルド戦技競技会で暴れまくっているキャラを紹介

No1:S英霊アルハザード

終凸SSR幻獣5体という非常に重い条件さえクリア出来たらあまりにも強い英霊

アビ2の召喚攻撃5回したときの効果が全体フルバースト+バースト強化

5ターンというルールをあまりにもマッチしており上位ランキングが染まりました。

※みんなケモ耳娘が好きなんやね~

 

No2:【離床の幽香ヒュプノス

※個人的にスヤリス姫と呼んでます

そんなヒュプノスの2アビは味方全体を夢の世界に連れ込むというもの

夢の世界中は何も行動を起こせないため活躍の機会に恵まれませんでした。

しかし起床後のバフは凄まじいものとなっています。

バーストゲージupは10%と低いですが攻撃ダメージupは破格の数値にです。

※通常攻撃は+300% 他は+200%

出張要員として採用されることが多くアルハザードと合わせて暴れまくっています

 

今日の記事はここまで!!

明日は何の記事を書こうかな?