カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】衣装「風の狩人」をゲットしました

衣装「風の狩人」をゲットしました!!

装甲?を纏って清廉とした騎士のデュランダルがスポーティーな服を着るのは

普段の生活を垣間見えているようで新鮮な装いになっています。

 

※これが通常衣装です

 

この衣装は現在行われているイベント「断界の残篇」で入手することが出来ます

※イベント概要については下記の記事でまとめています

 

個人的に好きなアングルはこんな感じ

右側から見る方が両目がはっきり見えるんですよね

左側だと右目が前髪に隠れちゃうので

 

実際のフィールドだとこんな感じですね

前髪と巻き髪の先端が紫になっていました。

服が黒をベースに青紫色で装飾されているので服とマッチしていき綺麗ですね。

 

黒淵白花の武器スキルカットインの違いを見ていきます

※これが新衣装のもの

 

※これが通常衣装のもの

 

黒淵白花の武器スキルは月に照らされながら技を放つので、

漆黒の空でも明るく輝く白を基調とした通常衣装のほうがカッコよく感じます。

 

リザルト画面はこんな感じ

鎧の部分が無く、スッキリとしているのがとても良いですね

 

記事を書いていく中で気づいたことがあります

通常衣装が肩と背中の露出でおなかを隠しおり足は装甲に覆われているのに対して、
新衣装では逆に肩と背中は隠して、へそ出しで足は露出している装いになっています。

※対比になっていてGJMIHOYOですね

 

今回の記事はここまで!!

天元デュランダルの実装により使用頻度は減りましたが、

衣装が追加されると愛着がわきますよね。

しばらくは万象虚境の物理クエストにはこの衣装で行こうかな