カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】ローズマリーの花詞 毎日クリアを忘れずにね

復刻イベント「ローズマリーの花詞」が開始されました

実に懐かしいイベントですね。

このイベントが開始されたのと同じくして精鋭標章(バトルパス)が実装されたんですよ

その当時に会った長期バトルパス報酬にロストローズマリーの欠片がありました。

 

それはさておきイベントについて見ていきましょう

このイベントはストーリーイベントになっています

舞台は霧の都ロンドンにおいて謎の殺人事件を解き明かすイベントになっています。

 

その最初の冒頭CGだけを紹介

見てわかるとおり増幅コア迅羽が出てきます

それもそのはず、このイベントが一番最初に開催されたのと同時にローズマリー

増幅迅羽が新規として追加されました。

増幅迅羽があまりにも強くて雷パの最強アタッカーになりましたね。

※今でも使いやすく強いですよ

 

ストーリーは長く4段階を踏んで解放されるのでこまめに進めることをオススメします

 

ここからは恒例の毎日クエストについて紹介

全3ステージから構成されており、調査レベルと日にちによる段階的開放です。

 

また毎日クエストに挑戦できるアイテムが1日3個支給され最大10個まで保有できます

しかし言い換えるとサボることが最大3日までしかできず、

最終日に全クリアは出来ない仕様となっています。

 

しかもショップ交換用アイテムは毎日クエストで多く配られるので、

毎日コツコツ進めることに拍車が掛かっています

※一つのステージごとの最大獲得数は450個

以上のことから毎日クエストは毎日コツコツ進めましょう

 

今回のイベントでは黒ブローニャの衣装を入手することが出来ます

この黒いドレスがかなり可愛いです。

※欠点としてそもそも黒ブローニャを使う機会が無いという

 

ここからはオマケ

前回のイベントでにあって今回のイベントにないクエストがあります

高圧挑戦Ⅳロストローズマリーです

このクエストは前回のイベント終了とともにチャレンジクエストに加わりました。

もしこのイベントを全部クリアできたらこちらにも挑戦してはどうでしょうか

 

今日のイベントはここまで

毎日挑戦するイベントが2つ同時開催されてるのが、地味に面倒ですね