カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】メインストーリー第36章3部長空より  なんでそうなっちゃうのよ無貌者さん

崩壊3rdで第36章3部が解放されました!!

 

36章2部に関しては下の記事を見てね!

spicycurryboy.hatenablog.com

 

3部は無貌者に逃げられた後に追いかけていたのですけど、、

何故かウサギの手下である「イデアの種」が襲ってきます

たしか月での決戦後に密かに消えていましたがここで出てきました

無貌者に協力してるのかなと思ったのですが、どうやら違うらしい

ウサギは何かしていて、それに乗っかって逃げようとしているだけみたい

 

その結果、、何故か量子の海に飛ばされた上で白と黒が分かれるというハプニング

今までのストーリーでは他の人に見える形で同時存在が無かったので分離するのかな?

 

量子の海では大量の構造物から攻撃されるので逃げることになるんですけど

ここで無貌者が退場になりました

正直あっさりと退場なので、ここまでのストーリーをやった意味が薄いですね

灰蛇はもっとしぶとく生き残って欲しかったので

 

逃げた先の世界の泡は常に雪が降る世界

オープンワールドではないので探索やクエストがないのはいいですね

ただグラが結構いいのでフリーモードで探索したいんですよね

 

ストーリーの終盤であるキャラが出てきます

第二次崩壊で雪狼小隊に所属していた時雨綺羅が再登場!

メインストーリではデュランダルの漂流時で出てきたんだっけか

今後のメインストーリーで出てくるってことはプレイアブルキャラとして実装される?

非常に外見が好みなので実装が楽しみです

※余談ですがゲーム内では星3聖痕として小っちゃい綺羅います

 

今日の記事はここまで!

崩壊3rdが好きで続けていますが新キャラが実装され続けていて

いつもキャラに対する飽きがこないのが、このゲームの魅力的でもありますよね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ