カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】SSR幻獣PBLT_インヴィー追加 自分は引かないかな

神姫プロジェクトでユニイベ前恒例の幻獣災が始まりました!!!

画像

誤字ではないですよ、、だって天井が無いガチャですからね

昔の神姫ガチャ仕様なので沼に嵌ったら本当に抜け出せないんですよ

 

肝心の性能はこんな感じ(完凸時を下記で記載)

メイン幻獣効果:水属性キャラの状態異常耐性up%

サブ幻獣効果:水属性ウェポンスキル効果量25%up

召喚効果:水属性キャラのダメージ特別上限30%up/火属性耐性50%up

 

メイン幻獣効果がSSR幻獣の青龍と同じなのでメイン幻獣としては使えないです。

しかしサブ幻獣としては破格な性能ではないでしょうか

調べた限り以下の利点があります

No1:特別上限upをガチャ守護天と合わせて+130%まで上げられる

召喚効果にあるダメージ特別上限とはウェポンスキルで上げられるダメージ上限とは、

別に追加される上限値のことです。

例:エクシードスキルでバースト上限値+100%で特別上限100%を加えると

  バースト上限値が+200%になります

この特別上限値というのは+130%なので最大値まで持って行けます

 

No2:スティンガー大で確定ダメージup

カタス&ガチャ守護天編成においてスティンガーの発動確率が90%だったのですが

これを100%まで持っていくことが出来ます

 

No3:カタス+ディアおじorガチャ守護天でのウェポンスキルを盛れる

ウェポンスキルをカタス+インヴィーで75%盛れるので、

ギルド戦技競技会やユニイベで使われるディアおじPTを更に強化できます

 

それでは本題のこのガチャを引くべきなのかについては、、、

トップ層以外は引かなくていいです!!!

理由はインヴェーを使う前提としてガチャ守護天完凸orディアおじ完凸を持っている

というのがあるからです。

Wカタス編成でもウェポンスキルを+125%upは魅力的ではありますが、

過剰になりすぎて強い武器を入れても火力が伸びなくなるからです。

自分はガチャ守護天を持っていないですし武器もトップ層とは比べ物にならないぐらい

弱いので引かない方針です

 

今日の記事はここまで!!

天井が無いガチャは引かないって決めてるんだ!!

私はSSRコ//9/13ラボ神姫スィーリアで学びました

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com

 

 

 

 

 

 

ここからはあまりよろしくない話です

下の画像は9/13日に偶然入手した画像です

インヴィーは9/21に公式発表&実装されたのにも関わらず1週間前には出ていたことから

画像がリークされていることが分かります

過去にも5周年イベント「昔日の約束 未来への願い」がリークされていたので、

また同じことが起きました。