カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ショゴス降臨戦開幕 私の魔法石が消えてしまいました

神姫プロジェクトで新イベント「ショゴス降臨戦」が開幕したので見ていきます

 

まず最初に報酬について見ていきます

いつも通りのSSR幻獣1+SSR武器2の降臨戦セットです

 

SSR幻獣 [千姿万態の娘]ショゴス

幻獣効果:闇属性キャラの攻撃30%up/バーストゲージ上昇量20%up

召喚攻撃:闇ダメ/攻撃・防御・連続攻撃確率down/毒付与

メイン幻獣としては攻撃が30%upと控えめであり、バーストゲージ上昇量20%upで、

補えるかといえば微妙だと思います。

サブ幻獣としてはかなり有能SSR幻獣です!!!

評価1:幻獣枠での攻防デバフ

イベ産幻獣なので使うまで時間がかかりますがデバフを幻獣枠で蒔けるのは大きい

評価2:一度にデバフ数を4個蒔ける

サマエルのようなデバフの数に応じて火力が上がる神姫との相性が抜群!!

幻獣枠でのデバフなので競合することがほぼ無いです!!

 

SSR武器 ティミッドヴェアリー

HPup大/攻撃up中の優秀なSSR武器

武器種が剣なので闇翼剣ドキマシアブレイドと合わせて幻剣編成は選択肢として〇

バースト効果が防御Downなのでメイン武器としても使えるので、

英霊武器の代わりとして運用するのもオススメです。

 

SSR武器 スティルヴィスカス

攻撃up大/バーストストリーク性能up小

最終限凸が無いうえにコネクト大武器が実装されたことで必要性が薄れたかな

 

ここからは新しく実装された神姫を見ていきます

[未来に備えて]ジェフティ

画像

光属性のアビリティアタッカー

4ターンごとに必中玉消しに加えて毎ターン最大8回光属性ダメージを撃てるのは

アビアタッカーとしては破格の性能だと思います

※個人的にはデバフアビが欲しかったかな 玉消し対策されすぎて評価がちょい低め

 

[夏の恋模様]キュクロプス

雷属性のアビアタッカー兼ちょいタンク

1アビの使用間隔が1ターンとあまりにもビックリな性能をしてます

毎ターン味方全体のバーストを20上げれるうえに状態異常回復もできます

エジソンPTにおいて継続火力枠として雷ラーと枠争いかな?

 

今日の記事はここまで!!

実装された二人の神姫が凄く好みだったので引きました!!

縁がありませんでした、、ちくしょおおおおおおおおおおおおお