カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ブラフマー[神化覚醒]を使いたい 相性のいい相方を見つけました

今回はブラフマーを神化覚醒したので性能を活かせる編成を探そうと思います

画像

 

まずは基本スペック確認

アビ1:ライトニングミサイル++

敵ランダムに8回の雷属性ダメージ/自分のバーストゲージup(+20)

ダメージ回数が8回なのでアビダメプラスと非常に相性が良いですが、

使用間隔が6ターンと長いのが惜しいところ

 

アビ2:コスモチャージ++

自分のHP回復(最大HP50%上限4000)/被ダメカット(30%)/防壁(2000)

このトンデモ防御リカバリースキルが使用間隔6ターンで効果時間5ターンです、、??

ほぼ常時カットが入っているのでブラフマーが浮沈艦のごとく生存力が高いですね

 

アビ3:ヒラニヤガルバ+

自分が確実連続攻撃(使用間隔8ターン/効果時間5ターン)

使用間隔が長いですがそのぶん効果量も長いのが優秀です

5ターン以内にバーストを撃てるのが確約されているのも大きいか?

 

バースト:トリムルティショット

雷属性ダメージ(極大)/自分に旺盛付与(約100%)4ターン(バーストターン含む)

旺盛の値としては最高値なのがかなり強いポイント

出来ればダメージ前についていればと思いましたが次のターンからの通常攻撃火力が

伸びると考えれば調整のあとかな?

 

アシスト:バリア装置を使います!+

防御up(+5%)/戦闘開始時に旺盛付与(約100%)3ターン

アシストによって硬さと旺盛火力が最初から付いてるのも強いですね

※バーストと同じ効果量なのでバーストを撃つと旺盛が上書きされます

 

ここまでを踏まえてブラフマーの特徴としては3つ

1つ目:毎ターンバーストゲージがほぼ20以上確保できる

2つ目:アビ2によるリカバリ&高耐久

3つ目:旺盛アタッカーなのでなるべくダメージを受けたくない

2と3は矛盾しているようですが、全体攻撃は何回か受けることができると考えれます

 

これらを踏まえて導き出した相棒は、、ユミル[神化覚醒]!!

ユミルのアビ3によるバフの中には注目upが存在しているため、

単体攻撃を引き受けつつアビ1のゲージ吸収をブラフマーにすればデメリットなし!!

かなり型に嵌っているのでは??

 

ブラフマー&ユミル編成を紹介

安定の孔明&アンシャルで両面下限値デバフを撒きつつケヒトでHP管理する編成

使用して思ったのはケヒトとユミルの位置を逆にしてもいいかも

 

実戦記録はこちら!(対守護天+オフィエル)

youtu.be

 

ダメージリザルトはこんな感じ

アクセを全く強化していないので強化と厳選すればもっと火力が出せそうかな?

 

今日の記事はここまで!!

基本的に「使いたい」系の記事では恒常キャラを使うようにしているのですが

次回は限定キャラになります、、水着ニケを使いたいんだ

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ