カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】[極光の聖騎士]アテンを使いたい 君が倒れるまで殴るのを辞めない

今日は先日手に入れた[極光の聖騎士]アテンを使っていきます

性能は超連射光アタッカーになっています

 

アビ1:旭光輝命拳

性能:敵全体に光属性ダメージ※最大HPの%を消費して2回まで再発動可能

1ターンで最大3回連続発動できるので回数稼ぎとして便利です

注意として一度撃ってしまうとターン終了時に使用可能表示が消えてCTに入ります

 

アビ2:天道断罪閃+

性能:敵ランダムに5回光属性ダメージ/自分にアビダメプラス付与

アビダメプラスの値は1万 付与はダメージ後に付与されます

使用間隔が3ターンと短いので撃てば撃つほど火力が上がっていくメイン火力スキル

 

アビ3:日輪の祝福

性能:自分のHP回復/状態異常を3つ回復

回復量は体力の約30% 状態異常回復が3つ回復もするので1アビコスト回収に加えて、

自身の耐久力が高くなる強力なスキルです

 

アシスト1:太陽の申し子

性能:被回復上限up(+100%up)/ターン終了時に与ダメup(1回)

アビ3だけではなく味方から受ける回復量も上がるので耐久力マシマシです

 

アシスト2一気呵成

性能:ターン中に味方全体で4回赤色アビを使用した場合、2アビを再使用可能に

これがアテンのアビアタッカーとしての強さの根幹となるアシストです

アテンだけで赤色アビ4回撃てるのでアビダメプラスが乗った状態でアビ2が撃てます

※使ってみると分かる強さです

 

オススメアクセについて

・ネックレスシリーズがオススメです

ティアラシリーズで連続攻撃確率を上げてもバーストゲージを稼ぐのもありですが、

あるS英霊と組み合わせるとカバーできます

 

以上を踏まえて組んだ編成はこちら!

赤色アビリティを連打出来る光神姫を詰め込みました!!!

 

特に相性が良いのはS英霊エジソン

特に1アビの攻撃ロボットを一人で5回起動出来るのでエジソンと非常に相性が良いです

 

それでは早速実践!

 

使ってみてわかるんですけど1ターンで使うアビの量が半端なく多いです!!

使用回数は26回アビリティを1ターンだけで撃ちました、、多い!!

そのうちアテンの2アビ天道断罪閃は5回撃ったので強さが分かるかと思います

 

アテンの最終火力は295万ダメージとバースト並みの火力を出せます!!

 

アラトロンを約8分で討伐完了

 

ダメージログを見てみるとエジソンに迫るダメージを叩き出しています

※覚醒ルーやキングーを入れてるからエジソンがここまで火力を出しているので、

 単体だけで見ると光アテンのポテンシャルが高いことが分かります

 

使った武器編成は機獣武器が入っていますがまだまだ弱いので育った時が楽しみです

 

今現在はギルド戦技競技会が行われているのですがスコアで3億8千万を出しました!!

 

今日の記事はここまで!!

無料ガチャで手に入ったので使ってみたのですが予想以上に強くてビックリしました

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com