カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】テーマイベント「虚影の宴舞」開催! この見た目でこのボイス、、、ポチが増えるのも納得よ

新テーマイベント「虚影の宴舞」が始まりました!

このイベントは次のバージョンで実装される新Sランクキャラ「セルマ」の紹介

イベントになっています

キャラ紹介のイベントは実装されたバージョンで行われるはずですがVer7.3が長すぎたせいですね、、8週間だもん

spicycurryboy.hatenablog.com

 

イベントはメインストーリー2部1章終了時点からスタート

目覚めさせる術を予め調べるために過去を覗ける匣の力を使うところから

 

主人公たち一行は過去の琥珀街に向かったのですが、、

そこで過去のセルマと松雀の出会いの場面に遭遇します

松雀の放浪者みたいな衣装もなかなかによき、、

 

さて、今回のテーマイベント主人公のセルマは七術の一「享楽」

能力は相手を支配すること

支配された人はこんな感じで繋がれるみたい? まるでリードですね

 

支配するイメージは自分で編んだ服を着せること

現代だとユニフォームかな?その所属する団体を表すのに服が使いますから

 

イベントミニゲームダンガンロンパみたいに相手の論理の矛盾をついた選択肢を選択

その後に針を刺すゲームで心を縫うのかな?

ミニゲームの演出にかなり既視感があったのですが、あれだスターレイルにあったよね

 

それにしても日本の声優は凄いっすね、、

高貴な話し方から滲み出る傲慢さ、、そしてしまいには支配した人を「ポチ」

なんだろう、、目覚めてはいけないものが目覚めてしまいそうな、、これ以上は危ない

実際にどんな嗜虐的なモーションになるのか実装が待ち遠しいです

 

話は変わりますが個人的にセルマに思うことがあってですね、、

「まじでどなた????」

Ver7.3のストーリーで一切出てきてないし、本当に唐突に出てきたキャラなので困惑

ビジュアルや声は満点なのよ、それだけにストーリーラストに出すとかしてほしかった

 

今日の記事はここまで!!

こういうイベント紹介記事を書くのがマジで苦手、、内容がかなり薄っぺらになる、、

 

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co