カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】復刻イベント:神州漂流記が開幕 聖痕ガチャシステムとマルチ強制は消してほしかった

崩壊3rdで復刻イベント:神州漂流記が始まりました!!

このイベントは復刻イベントで今から3~4年前に合ったイベントだったかな?

あまり好きじゃなかったんですけど、、変わらずですか、、

 

イベント導入としてはバカンスのため、神州に移動していましたが

船が沈没してしまい、、気づいたら漂着していた、、

ただしイベント名に漂流ってありますけど、漂流先は天命が管理している場所なので

漂流とは何ぞや???

 

さてそんなイベントのミニゲームはちびキャラバトル

テレサの十字架ぶん回しであったり

キアナが銃をぶっ放したりと様々な戦い方があります

他にもいろんなキャラがおり、育成してクエストや塔を踏破していくんですけど

 

個人的に嫌な点が2つあるんですよね

1つ目:聖痕ガチャシステム

キャラ強化システムにおなじみの聖痕システムがあるんですけど

その入手方法が、、、好きじゃないんですよね、、

エスト報酬画面でランダムで手に入るんですよ、、しかも完全ランダム!!

ただでさえセットで揃えないといけないのに、これはダルい

入手していない聖痕の取得確率アップもないので出ないときはとことんでない

しかも重複使用は出来ません!!!!

実際のガチャと同じにしなくていいんだよ、、

1日での入手制限があるから止めてほしいかった

 

2つ目:マルチ強制

このイベントではPvPのマルチがあるんですけど、、これが嫌なんすよね、、

そもそも聖痕を揃えにくい状態で対人は流石にない、、

しかもイベントデイリーがPvPを最低2回強制なんですよ

この二つの要素で自分のモチベが無いです

 

今日の記事はここまで!!

あまり普段こういうのは書かないんですけど、、、やめてほしかったかなあ

 

あと芽衣は叡智の塊!!!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ