カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver6.9『夢切りの明け星』が開幕! あと約1万円強 課金してフィニッシュです

崩壊3rd Ver6.9「夢切りの明け星」が始まりました!!

画像

先行βでシーリンを触ってましたがボイスがつくとより一層可愛くなりますね

 

No1:ミラクル☆魔法少女 シーリンが実装

シーリンがプレイアブルキャラとして実装されました!

武装人形で原型はあったのですが使用できるとなると感慨深いものがありますね

今回自分はガチャではなく交換で獲得しました

無料で獲得できるのが一番いいよね

 

モチーフ装備も同時に実装されました

モチーフ武器はガチャから獲得しないといけませんが聖痕に関しては製造できます

なので武器がガチャで武器を手に入れて、その過程で出なかった聖痕を製造するのが

一番コスパがいい方法ですね

武器の代用武器比較に関しては下記の記事で書いてあるので参考にどうぞ

spicycurryboy.hatenablog.com

 

ここからは個人的な評価ですがもしお金に余裕があればランクS2まで上げましょう

理由としてはランク上昇で以下が解放されるから
ランクS1:必殺技による炎ダメージが燃焼ダメージとみなされる

ランクS2:初期EP40増加 チャージ期間中の魔法陣によるスリップダメージ追加

 

ランクを上げる方法としてはガチャではなくコインパックがオススメです

S2までなら小1つ+大2つかな

 

No2:イベントストーリー「赤い月が沈んだ後」

遂に艦長イベントの根本的な部分にあたる月下テレサとの話になります

艦長時空というのが分からない場合は下記のXにあるyoutube動画を確認だ!

イベント内容に関しては専用記事を書くのでまっててね

 

No3:プロメアコラボ開催!

おそらく開始は9/17の10時から始まるのかな

先行βに組み込まれていないので、どんなイベントか楽しみ!!

 

既にゲーム内でスキンのデータはあります

価格としてはコイン1680個*2かな(約6~7千円)

 

以上が現時点で詳細が分かるアプデ内容になります

メインストーリーに関する情報がまだゲーム内でないので割愛

 

さて最後に今回のアプデでの課金予定額(ギフトコイン)ですが

シーリンランクS2用コインパック:880*2+480

プロメアコラボスキン:1680

精鋭作戦標章:1280

合計で6880コインが必要になります

なので1万1220円課金すれば良さそうかな?

崩壊3rdでは毎バージョンごとに約3~4万ほど課金してたのでありがたい

 

今日の記事はここまで!

崩壊3rdがTGSに出店が決定しました!!

そろそろ、、リアルイベントやらないかい?

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ