カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】TGS2023と本国7周年内容ざっくりまとめ&公式攻略情報に載ったぞい!!

今日は先日行われたtokyogemeshowで発表された崩壊3rd情報を見ていきます

www.youtube.com

 

初っ端から崩壊3rdの第2部pvが公開されました!

 

舞台は火星!!

 

天命所属の調査舞台が火星を調査したところから物語がスタートします

 

ストーリーを見返すと分かるのですが第39章において「娑」が警戒していた惑星が

2つありました

1つは地球 そしてもう一つが不明で個人的に火星でテイワットかな?と

考えていたのですが独自の文明があったようですね

冒頭の荒廃した世界との差が激しすぎるので地下世界なのかもしれません

 

ちなみにですがこの眼鏡ちゃんが主人公らしいです

性別が切り替えられるらしく男キャラも選択可能とか

※どことなく雷律の雰囲気を感じたのですがどうだろう?

 

ゲームシステムはいつも通り3人PTによる戦闘ですが武器種が増えてるのかな?

今のところ追加武器として鎚とヨーヨーが確認済みです

 

より立体的なアクションに変わるようなので、どうなるんだろうか?

個人的にはものすごく楽しみです!!!

 

さてここからは本国7周年放送の内容を追加

2部に関してはver7.3からスタート!!

7.1にはUIの大幅変更があるみたいです

画像

崩壊3rdはバージョン1つが約6週間なの3月ごろに2部がスタートしそうですね

 

この他におそらくver7.1で追加される新キャラ「大人グレーシュ」が公開!

古の楽園編で唯一消息が分かっていなかったので、ここで来るのか!!!

※やっぱ運営が一番英傑離れできてないよね わいもできてないっす

この他にもver7.2はどうやら新キャラとしてフカが来るらしい???

情報をお楽しみに!!!

 

この他にも2月にスペシャルアニメがあるそうなので待ちきれん!

というかフカさんで探偵役ってコナンやんけ!!

 

最後に私ごとになりますが、、、ver6.9先行攻略情報に載りました!!!

実はこの「kaikok」っていうのは私なんですよね

twitterのIDはKaikokNo1なのでねw

個人的には完全な攻略記事ではなくて、例えばチャージ型とかを載せてないんですよね

色使いも全くされてなくて見づらいかなと見返すと感じますね

ただ自分の記事が選ばれたのは大変光栄で、、ほんまに嬉しい;;

 

今日の記事はここまで!!

崩壊3rdがサービス終了する日までと崩壊3rdを取り扱うつもりなので

応援のほどよろしくお願いします!!!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co