カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】属性クエストEx(闇)挑戦記録(2回目) 状態異常対策しつつエジソンエンジンを点火!!

今日は先日追加された属性クエストEx(闇)のクリア記録を残します画像

前回とは全く違う環境なので、また最初から攻略を組み立てないといけないです

 

まず前提として神姫や武器をしっかり育っていないとクリア出来ません!

ましてやアビオで誰でもクリアできるほど甘くもありません

推奨85000となっていますがそれも嘘です

※この値は幻武器編成とアクセを入れたら達成できるラインなので

今回は私がクリアしたときの編成を紹介します

 

このクエストはBossアンドロマリウスとのタイマン勝負となっています

 

1ターン目のパッシブスキルとしてはこんな感じでした

今回はアビダメを主軸に戦う必要がありそうですね

 

ギミックとしては以下を確認できました

1ターン目or5ターン毎:・全体3000ダメ+アビCT停止+バースト封印+被ダメ上昇

アイコンとしてはこんな感じでした

どれもバフ消しは有効です

 

赤アビを10回以上撃ったとき:・全体2000ダメ+こちらのデバフ1つ解除?

赤アビのカウントですがどうやら1ターン中に撃たれた回数ではなく累積でした

そして受けた赤アビの回数が10回を超えた時に回数から10が引かれるみたいです

 

フルバーストを撃った時(上二つの特殊行動が優先される?)or HPが50,25.5%以下:

・全体6000ダメ+こちらのアビカウント3減少

たぶんこの二つのどちらかかと思うんですけどね よくわからん!!

 

以上がトリガーまとめになります

ここまでを踏まえて攻略のポイントは

1:エジソンPT

2:状態異常対策は必ず入れること

 

今回使用した編成はこちら!

通常のエジソンPTに覚醒エロースを採用したptになります

Exアビは乙女の祈りを採用しました

覚醒エロースの2アビは状態異常吸収に加えてアビ性能upもあるので今回のExクエに

マッチしているので持っているなら入れることをオススメします

 

実戦記録はこちら!! 

youtu.be

Xでは1ターン攻略が載ってたりしますので気になる方はそっちもチェック!!

 

今日の記事はここまで!!

使用した編成は自分が考えたものではなくユニメンのクリアPTをお借りしました

ユニメンありがとう!!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co