カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦 少女の記憶と邪悪な意思

現在開催されている少女の記憶と邪悪な意思のHeroicに挑戦してきました!

対策を取らないと普段編成だとクリア出来ないですね、、、

 

このクエストは1Wave構成になっています

Boss:悪意に操られしアイリス

初期のパッシブとして以下が発動してます

最初の2つはいつも通りの耐性ですがそれより下は独自ギミックになっています

以下の3つの条件が満たされると「破棄コード実行」という限定行動が発生します

1:英霊・神姫がバーストを5人以上発動したとき(フルバ)

2:通常攻撃を12回以上当てたとき

※1ターン中に当てたかず

3:赤色アビリティを6回以上発動したとき

エジソンPTはNG

他にもレイジング状態のバーストでも発動するようです

また破棄コード実行が了承されると熱量が上昇します

この熱量はスタン時に2つ下がるのですが10溜まると情報封鎖が開始されます

これが起きるとバフが全部解除された上で即死します

しかも一度発動するとリセットされないため強制ゲームオーバーです

 

非常にやっかいなギミックでしたがクリアしてきました!!

 

使用した編成はこちら!!

この編成でのポイントは2つ

 

1:ティアラシリーズのアクセは外す

普段なら連続攻撃の恩恵が非常に高いのですがギミックによって

連続攻撃を行うとデメリットでしかないので外しました

 

2:覚醒アレスを使う

覚醒アレスの使いにくさとしてバーストゲージが溜まるのが早すぎて

1人だけバースト可能状態になることです

しかし今回のHeroicにおいてはフルバーストしてはいけないので気にならない上に

バーストを撃っているということはそのターン通常攻撃を行わないと同義です。

したがってアレスの性能が攻略するのにマッチしていると思い採用してみました

 

今日の記事はここまで!!

次のHeroic挑戦までプロフはこれかな~

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ