カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver6.6~6.9作戦標章(バトルパス) どの標章を買うべきか迷ってる人へ 

Ver7.0以降は下の記事を見てね!

spicycurryboy.hatenablog.com

 

崩壊3rdで作戦標章(シーズンバトルパス)Ver6.9が発売されました!!

今でも強い薪炎の律者とメビウスがラインナップとは、、凄い時代が来たもんです

 

初心者の方には、どのバトルパスを買えばいいのか、又は買わないべきか

考えている人がいると思います。

今回はVer6.9時点の作戦標章についてになります

 

詳しく内容を解説し、オススメを紹介していきます

先鋒標章(無課金)

水晶 540
群青結晶  3個

栄誉勲章-Ver6.9  2100個
トカマク 40個
星石 9000個
太古の意思 70個
空間レンズ 50個

ネゲントロピー虚数核心 50個

何も課金せずに、これぐらい貰えるのは中々にいいかなと美味しいと思います。

枯渇しがちな星石や太古の意志を獲得できるのは美味しいですね

ただし結晶が3つしか手に入らないので交換するものがありません

※キャラカードに32個、武器に12個、聖痕10個必要なので

 

上級標章 (約1000円)

水晶 1260 +720
メビウスの欠片 5枚 New
群青の結晶 12個 +9 
栄誉勲章-ver6.9 7950個 +5850
標章バトルスーツ箱-Ver6.9 New
トカマク 80個 +40
聖痕共鳴520個 New
星石 14000個 +5000
太古の伝承 30個 New
太古の意思 130個 +60
エーテル燃素 180個 New
加速券 10枚 New
凝縮空間レンズ 50個 New
空間レンズ 50個 
ネゲントロピー虚数核心 50個 New

相転移シールド 25個 New

物資支援箱-Ver6.9 30個 New

 

Sキャラの欠片、太古の伝承/意思が貰えるのかなり大きいですね

メビウスの欠片が5枚手に入り、ランク上げにはSSまでは段階ごとに25枚

SS以降は50枚必要となります

なので上級だけだとランクアップに必要な欠片があまりにも足りないですね

 

その他のアイテムに関しては装備の強化に必要になってくる素材が多く、

アインのトマカクおよび星石は枯渇しがちなものになるので、

これが約1000円の課金でゲットできるのは破格だと思います。

 

またLv70以降にも報酬が追加されており、

ランダムであるものの水晶や加速券等が入手できるようになっています。

バトルパスLv70以降にも報酬が付いているのはモチベに繋がりますね

 

今回の作戦標章では標章バトルスーツ箱-Ver6.9がゲットできます

 

ここからは過去の標章で入手できたバトルスーツが獲得できるのですが

個人的にオススメなのが「緋夜の賛美歌」

エデン通常衣装の色違いなのですが配色が素晴らしい!!!

エデンの美しさに赤が合うのよ、、持ってなかったらマジでおすすめ!!

 

精鋭標章 (2200円)

水晶 1260個
メビウスの欠片 20枚 +15
群青の結晶 14 +2
栄誉勲章-ver6.9 12150 +4200
標章バトルスーツ箱-Ver6.9
トカマク 80個
聖痕共鳴520個
星石 14000個
太古の伝承 60個 +30
太古の意思 130個 
エーテル燃素 180個
加速券 10枚
凝縮空間レンズ 150個 +100
空間レンズ 50個

ネゲントロピー虚数核心 50個

物資支援箱-Ver6.9 30個

 

上級と精鋭の違いはSキャラの欠片、群青結晶、勲章などの増量です

いづれも聖痕作成に必要なものであったり、キャラランク上げに必要になります

 

今回の群青の結晶では以下のSキャラが交換可能です

薪炎の律者 Ver6.6~6.9

異能炎アタッカー最強キャラ

いまの環境だと炎キャラでは終焉の律者が強すぎるため出番が低くなっていますが

リーダースキルが強いので所持しておきたいキャラです

 

無限・蝕世の蛇(メビウス) Ver6.8~6.9

機械雷アタッカー最強キャラ

未だに超弦空間で専用フィールドが用意されるので出番がまだまだあります

欠点としてはキャラの火力がモチーフ聖痕OSになると一気に火力があがることかな

 

キャラカードは結晶を32個、武器は12個、聖痕は10個必要です

1つのバージョンで手に入る最大数は16個なので4バージョンで64個獲得できます

そのためキャラカード+モチーフ武器+聖痕2つ入手できますね

※薪炎の律者装備はすり抜け品に設定されてることが多いので持ってる人は多い?

 

オススメの標章ですが

シーリンのモチーフ聖痕の素材であるレーウェンフックが欲しいなら上級以上です

 

魔法少女聖痕を1から作ると膨大な素材が必要となります

その半分である強化素材の聖痕を交換することで時短短縮につながるからです

 

これ以外にも理由があって

栄誉勲章-ve6.9を追加で4200個獲得できる

上級標章だと栄誉勲章で装備チケット+三分結晶+金属水晶100個までの交換になります

それ以外の素材も欠片の交換や武器強化素材入手に利用できるものが多いので、

精鋭標章で入手し、強化の足しにするのをオススメします。

 

この記事を見ているタイミングで買うべきか迷っている場合は

質問箱またはTwitterにて質問を投げていただければ対応できるのでお気軽にどうぞ

※この記事の最後にURLを載せています

 

注意

1:毎日作戦任務を消化しよう

標章システムは毎日プレイしていることでお得になるので、

欠かさずに作戦任務を毎日こなしていきましょう。

救済措置として全ての報酬を水晶でレベル上げて獲得することが可能です

※Lv40上げるのに7910水晶必要です

 割に合わないよね、、、

 

今日の記事はここまで!

自分はいつも通り精鋭標章を買いました

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ