カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】ショップ解説、、どれを買えばいいか迷っているあなたへ(Ver6.2対応版)

今日は崩壊3rdのショップについて解説していきたいと思います。

2022/12/20  Ver6.2対応
※更新記事はブログの最新記事にのらないようなので

f:id:Spicycurryboy:20211204214303p:plain

 

そんじゃ最初はターミナル

f:id:Spicycurryboy:20211204214100p:plain

買い物通貨優先度:コイン>星石>>>水晶

買い物品優先度:キャラクターの欠片>スキル材料>>蘇生の針

基本的にキャラクターの欠片優先ですが推奨で交換できるSキャラの欠片は割に合わないので交換は非推奨です。

※欲しいキャラのガチャに回そう!!

 

置換空間

f:id:Spicycurryboy:20211204214052p:plain

基本的には欲しいのが出なかったらスルー推奨です。

一応、交換オススメをまとめた記事もあるので参考にどうぞ

 

基地ショップ

f:id:Spicycurryboy:20211204214045p:plain

交換優先度:

結晶>アインのトカマク(lv80以上限定)=超電導金属(lv80以上限定)>基地補給チケット>キャラガチャ卵>その他

結晶:精鋭工房で使用するので真っ先に交換が推奨です。

アインのトカマクおよび超電導金属:超限武器強化に必要なので交換優先は高め

 ※Lv80以上からじゃないと超限武器は作れないので未満の人はスルー(手に入るのか?)

基地補給チケット:入手方法が少ないので確保したほうがいいでしょう

キャラガチャ卵:ガチャとはいえAキャラの入手が出来るので余裕があれば

その他:交換しなくてOK

 

魔女の交換

f:id:Spicycurryboy:20211204214158p:plain

魔女の宝珠

ランクSSS未満キャラの欠片>ネゲントロピー虚数核心>天命虚数核心>その他

基本はキャラ欠片優先で、ネゲントロピー虚数核心(使い道はこの次紹介)

 

純粋な魔女の宝珠,純粋な人形の宝珠:

雷の律者と理の律者の進化の印が最優先

 

補給ショップ

f:id:Spicycurryboy:20211204214148p:plain

優先度:進化の印>人形の欠片>>その他

基本的に強化したいキャラの進化の印がいいでしょう。

その中でもガチャ限定のものを交換が推奨です。それ以外で交換はしなくていいかな

※人形の解放には欠片が150個必要なので足りないんですよね

 

楽園ショップ

f:id:Spicycurryboy:20211204214139p:plain

優先度:基本的に全部!!

全て交換できるようにしましょう。

 

戦場ショップ

f:id:Spicycurryboy:20211204214131p:plain

優先度:

キャラカード>太古の石>エリシア/ローズマリー/李素裳の欠片>

ストロベリーブリッツ/処刑装紫苑>Sキャラの欠片>>>その他

 

エリシア,ロストローズマリーと李素裳は、頑張ればここで無料で手に入ることが出来るので、必ず入手しましょう

※この3人は崩壊3rdでもビジュアルが素晴らしいキャラです

ストロベリーブリッツと処刑装紫苑に関しては増幅コアが実装されており、

増幅化した両キャラは、十分強いですがエンドコンテンツでの採用率低いので

この位置です。

 

協力ショップ

f:id:Spicycurryboy:20211204214116p:plain

優先度:三分結晶>交換しない!!

魂蝕玉は神の鍵強化で大量に必要になるので基本的には貯めですが、

三分結晶は武器の限界突破に必要なアイテムなので、ここで取るのはありです。

 

虚数ショップ

通常

f:id:Spicycurryboy:20211204214107p:plain

優先度:無し!!!(基本交換しなくていいと思う)

個人的には交換しなくていいかな~と思う交換のために必要なものが別用途で使用したいものが多く、ここで使うのはもったいないと思うからですね、、

凝集・空間レンズは余裕があれば交換するのはあり

 

型枠

呑喰で厳選を簡単に済ませたい場合でとても有用なので聖痕製造を行わないようであれば交換するのはありです。

※まあ製造聖痕が強いので交換しないかな

 

艦隊ショップ

f:id:Spicycurryboy:20211204214254p:plain

優先度:三分結晶>基地補給チケット>>>>>その他

圧倒的に三分結晶!! 

まじで入手方法が限られているので交換出来るのなら毎回交換したいですね

 

督学ショップ

f:id:Spicycurryboy:20211204214246p:plain

そもそも交換できない!!!!

教官システムで手に入るものですが、ぶっちゃけ生徒が基本いないので無視でいい

もし手に入るのでしたらコスチュームをゲットしましょう

 

星石ショップ 素材関連

優先度:超電導金属>>ネゲントロピー虚数核心>その他

基本的には、この優先度でいいですけど星石は次の交換以降で使うのがいいでしょう

 

星石ショップ 欠片関連

f:id:Spicycurryboy:20211204214221p:plain

優先度:SPキャラの欠片>その他

SPキャラは基本的にここで集めていきます

その中でもパルドフェリス、エデン、Aiちゃん、グレーシュとフィッシュルの

ランクSSSにするのを最優先に交換していくのをオススメします。

 

星石ショップ 増幅関連

f:id:Spicycurryboy:20211204214214p:plain

優先度:彗星コア>天穹コア>その他

ここの優先度は増幅キャラの育成優先度が関わってきます。

現状だとどのキャラも使われていないので優先度は低いです

強いて言うなら古の楽園で実装されているキャラの暮光コアとフィーバーコア

 

コインショップ

f:id:Spicycurryboy:20211204214207p:plain

優先度:

 lv88未満(コインが経験値で手に入らない人):経験値アイテム

※足りないときはコインを使って交換しましょう

 lv88以上(コインが経験値で手に入る人):ブロック>宅建>その他

学寮コンテンツに関連した順位になります。

以上がショップ交換優先度になります。

 

記事の訂正箇所がありましたらコメント、またはtwitterDMに送ってください

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com