カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ユニオンイベント(光属性)試走 フレンド幻獣はあの子が最適かな

ついにユニオンイベント(光属性)煉獄戦が始まりました!!

前回の記録である4億5千万を越えを目指して頑張りますよ!!

 

さてここで報告します、、頼光用の英霊武器が間に合いました!

これでバースト時間外でもフルバーストが撃てますし、

時間内だと2連続で撃てるようになったのでスコア更新に大きく近づきました。

 

さらにはメイン武器も強化が進みました

終凸Ⅱ武器が1本もなかったのですが3本追加!!

特にシェオル武器が終凸Ⅱになったのでバースト火力が大幅にあがります

本番の土曜日までまだ3日あるので限界まで強化していきますよ!!

 

さてこの記事の本題である「フレンド幻獣」は誰がいいのかについてです

自分のメイン幻獣はアラトロンなのですがフレンド幻獣はいくつか択があります

闇カタス、守護天アラトロン、蚩尤(アヌビス)のどれが自分の編成とあっているのか

実際に選択して火力を見てきました。

 

今回使用する編成はこちら!

防御-50%に加えてバーストデバフもあるので高火力が期待できます

火力の比較対象としてはネフティス[神化覚醒]とします

 

No1:闇天獄カタストロフィア

サポート幻獣は完凸のものを使用しました

結果はこちら!

記録は2503万ダメージ!!

 

No2:[教導の守護者]アラトロン

サポート幻獣は完凸のものを使用しました

結果はこちら!!

記録は2813万ダメージ!!

 

No3:アヌビス

サポートは完凸のものを使用しています

本当なら完凸蚩尤がいいと思うんですけどフレンドにいなかったのでアヌビス使います

あと幻獣もイベント幻獣で闇属性に染めた編成で試しました

結果はこちら!!

記録は計2535万ダメージ!!

 

この結果からサポート幻獣で見比べてみるとこんな感じ

1位:守護天アラトロン 2位:アヌビス 3位:カタストロフィア

まじか、、まさかカタストロフィアが最下位になると思ってませんでした

アヌビスとカタス用で2PT作っておくのがいいのかな?

 

今日の記事はここまで!!

感覚で編成するより実際に試してみるのは重要ですね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ