カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】S英霊エジソンを解放 エンジンの出力高すぎ

先日、S英霊エジソンを解放しました!!

画像

兼ねてより組んでみたかった編成があったので実際に組んでみました!!

 

まずはエジソンの性能はこんな感じ!

性能として面白いのがロボットによるアシスト能力!!

味方依存になりまずが赤アビ発動時は追加ダメのアビ性能up!

黄色アビ発動時は攻防バフと非常に強力です。

さらにアシストによってロボット稼働回数に応じて、

ターン終了時に回復+バーストゲージupされます!!

 

この性能を最大限引き出すために組んだ編成はこちら!!

今回は全ての神姫に意味を持たせたので一人ひとり解説します!

 

No1:【平和の守護者】マルス

赤アビ3つ備わっているのでエジソンロボットを3回稼働させることが出来ます!

下記がマルスが出来ることの全てです

・必中雷属性耐性Down30%付与

・味方全体にアビダメプラス+連続攻撃確率up付与

・味方全体に攻撃up付与

正直いいます、、、あまりにも出来ることが多すぎる!!

必中耐性Downで優秀なのに30%downなので狙撃と合わせて下限値に届く上に

優秀な攻撃バフを付与できるマルスはインフレの象徴と考えていいでしょう

 

No2:雷公【神化覚醒】

赤アビ1回、黄アビ2回とエジソンロボットを3回起動できます

攻撃デバフを25%付与出来るので狙撃と合わせて45%まで持っていけます

さらに2アビと3アビは回転率が高めのスキルなので防御を引き受けれます

 

No3:【決意の護衛者】ラー

赤アビを最大6回、黄アビ1回を1ターンを発動できるので、

エジソンロボットを7回起動することが出来ます!!

さらにはアシストで特殊剣orハンマーが得意武器のキャラのアビダメ上限があります。

この編成は全て特殊剣orハンマーが得意武器なのです!!

なのでラーの力を余すことなく発揮できます!!

 

No4:ディアンケヒト

エジソンがいるので回復は過剰になると思っていましたが、そんなことは無かったので

ヒーラーとして採用しました!!

このパーティーはバースト回転率があまりにも高いので回復を高頻度で供給できます

※安定感が高すぎるんですよね、、、

 

早速オフィエルで試し切りをしましょうか!!!

 

ラーの1アビの最大火力がこちら!!

336万ダメージを1ターンで最大4回叩き出せるので、1344万ダメージ出せます!!

※武器が全然育っていない状態でこれなので、やばいっすね

 

肝心のエジソンエンジンですが、、

1ターン目の通常攻撃終了時は、こんな感じですが

2ターン目開始時には、バーストゲージ+77%up!!

さらにタケミカズチ終凸の幻獣攻撃を加えると、、

 

フルバーストが打てる状態になりました!!!

※ここまでバーストゲージupするのは流石に1ターン目だけですが、、

簡単にバーストゲージ+60upできたりするのでエンジン出力が高いです

 

オフィエルを6分30秒で討伐完了!!

この編成でオク+でMVP取れたのでオススメです

 

今日の記事はここまで!

ギルド戦技競技会で気になって組んでみましたが、これは楽しいですね

欠点としてはアビオに向いていないことかな?