カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】オススメ装備機能を知っていますか 私は知りませんでした

今回は崩壊3rdのオススメ装備機能を紹介

 

今までキャラに装備する武器や聖痕を選ぶときの参考として下記を見ていたと思います

記憶戦場の編成確認画面

キャラ概要画面にあるオススメ装備欄

記憶戦場のものは短期間でパワーを発揮できる編成のみしかなく

キャラ概要画面にあるものはモチーフのものぐらいしかありません

 

今回は新たに実装されたオススメ装備機能を紹介します

まずは場所について

Step1:戦乙女画面で特定キャラのブックマークを選択

 

Step2:キャラ詳細画面の推奨装備欄にあるランキングマークを選択

※現時点ではパドルフェリスより前に実装されたキャラは選択可

 

Step3:装備順位表が表示されます

 

ここに表示されている編成は、使用頻度の高い装備順位が表示されています

画面上部にあるボックスに持っている装備を選択し、虫眼鏡マークをクリックすると

今までに使われたことのある装備一覧が表示されます

※試しに李耳・赤(T)を選択しましたがデータがありましたw

 

こんな感じに使用されたことのある装備を表示してくれるので、

編成に迷った時の参考にしてみるのをオススメします

 

今日の記事はここまで!

雑記:

ブログの記事を書いている中で、動画でいいのでは?と考えてしまいます

挑戦してみるのもありだと思いますが、時間がかかりそうなんですよね、、、