カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】最強アマテラス[神想真化]計画その1 やっと真化アマテラスを解放したけど強いじゃないか!!!

つい先日、私の神プロ古参メンバーの一人アマテラスの神想真化を解放しました

画像

ちなみにですがアマテラスの覚醒が追加されたときに気持ち悪さが出てしまうぐらいには推し神姫なのです

spicycurryboy.hatenablog.com

しかも聞くところによるとかなり強いとのこと、、推しが強いのは嬉しいわね

 

さてここからは性能紹介

 

1アビ:充実した趣味

自分のゲージup(+30)・有利属性耐性up(2T)/HP回復/敵全体の防御Down(累積4T)

※偶数回目発動時に全体化
使用間隔が2ターンと短い上に偶数回目で全体化は非常に強力

後述のバーストと3アビでCT解消されるため一人で最大味方+30,自身+90とバースト加速能力はピカイチ!!

 

2アビ:炎天ノ加護

味方単体の火属性攻撃・急所攻撃確率up(累積4T)/敵全体の攻撃Down(累積4T)

※偶数回目発動時に全体化

累積できるバフなので自身の強化に制限がないのがかなり良いですね

 

バースト:天照烈日

火属性ダメージ(極大)/追加ダメージ・自分のアビ再使用間隔2減少

追加ダメージはバーストの3分の2かな?

バーストを撃てれば次のターンは1,2アビが確定で撃てるのでエジソンベートーヴェンと相性がよいですね

 

3アビ:日輪ノ炎

即時にゲージ消費無しでバースト発動・自分にバーストダメージプラス付与(1回)

※バーストゲージを40消費して1回まで再使用可能

これによって1ターン目に1,2アビを6回撃てる上にバーストダメプラス付きのバーストを2回も撃てるのは非常に強いですね

 

4アビ:LinkSkill[アマテラス]

火属性キャラの特殊攻撃up・バーストストリークダメージ大幅up

ストリークupのダメupが固有だったので微妙だと思ってたのですが、普通にバーストダメージが強いので、逆にここのダメが上がるのは調整のせいかかな

 

以上を踏まえて特徴をまとめると

1:黄色アビをバーストが撃てる限り毎ターン2回黄色アビを撃てる

2:ゲージ供給能力が高い

 

ここからはアマテラスを使った編成を紹介

ベートーヴェンを使った編成になります

この編成ではとにかく黄色アビでアマテラスを強化しまくってアマテラスの超火力バーストで倒していくというものになります

かなり操作が長くなりますが強いんですよね

 

実戦動画

youtu.be

伏魔殿で150Fまでクリアできたのですがまだまだ余裕なので200Fまで挑戦しようかな

 

この編成はティタをホルスに変えることで完成するのでミラチケで確保しようかな

 

今日の記事はここまで!!

最近は疲れすぎて記事更新が遅れてすまんのじゃ

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします1

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ