カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】水属性ユニイベ煉獄戦開幕 属性一致バフ倍率が結構高いね

今回も始まりましたユニオンイベント!煉獄戦

前回のスコアが3億4千万だったので4億目指して頑張ろうかな

※これが前回のスコア

 

しかしこの目標が案外簡単にクリア出来てしまいそうです

理由は敵のデーモンにかかっている効果にあります

上のバフは恒例のボーナスダメージバフですが問題は下のバフ

英霊・神姫のメインメンバー全員が雷属性のとき、被最終ダメージupというもの

全員不一致の時の状態だと748万ダメージに対して

全員雷属性の時の状態だと1488万ダメージになりました

これにより属性一致バフの倍率は最終ダメージを2倍にするものだと推測されます

 

いままでディアボロスをメイン幻獣に据えたグッドスタッフ編成が主流でした

※グッドスタッフとは単体で強いものをかき集めて形にすること

しかしこのバフにより明らかに属性一致編成が強いので消えるかな

 

このバフによる当然の弊害が発生します

デーモンを刈り取る速度が飛躍的にあがるため必要ランキングスコアが跳ね上がります

ランキングを目指す人にとっては覚悟しないといけないかもです

 

ここで今回のユニイベで使用予定の編成を紹介

取り合えず頼光でバースト攻撃をぶっ放せばいいんじゃないかな?

英霊武器が無いので2連続フルバーストは出来ないんですけどねw

 

今日の記事はここまで!!

明日は休日なので、ゆっくり過ごすとします

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com