カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】火属性ユニイベ煉獄戦開幕 神姫の編成に悩みますね

今回も始まりましたユニオンイベント!煉獄戦!

前回は7/21開催だったので、ちょうど2か月ぶりの開催になります

 

今回の属性は火属性でダメージボーナスはこんな感じ

◆ダメージボーナス
バトル中に特定の条件を満たした場合、エネミーに追加ダメージを与えることができます!

▼今回のダメージボーナス
『水属性キャラが与える最終ダメージUP』

 

今回のイベントでの目玉はコレ!

SSR武器 謙憤炎弓シェオルボウ

火のエクシード大武器が配布で手に入れることが出来るようになります!!

しかし月ミラチケで既にマモナスウィップが手に入るので需要はそこまで高くはない、

というわけではなく、むしろ今は需要が高くなっています

 

理由はヘクトル砲による超火力です

ヘクトルのExアビと超火力バーストで億桁ダメージを出すことが出来ます

twitterで探したところ3億以上超えていた人は見つけました

これを実現するためにエクシードを詰め込むのですがシェオルシリーズは優秀です

 

さてここからは実際のユニイベで使う編成の紹介

No1:BT中の頼光バーストPT

覚醒龍王と水ソルで攻防50%Down

覚醒シヴァで攻撃・属性・急所確率upバフ、頼光でバーストバフ

覚醒エアで高火力を叩き出す編成

 

No2:BT外のアビリティPT

孔明+アガートラム&覚醒ネプチューンのコンボが中心

覚醒シヴァとフルーレティでバフ

 

今回はこの2つのPTで挑戦していこうと思います

この編成を使う理由は覚醒シヴァを使いたいからですね

 

今回のイベント個人スコア目標は3億!!

前回も目標3億にしていたのですが達成できなかったので達成したい

※前回の結果です

 

今日の記事はここまで!!

明日は12時間続けて走り切りますよ!!!