カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】V5.7予告が来ました 新キャラはデカいね

次のバージョン予告がゲーム内に来てたので新キャラについて見ていきます

 

新Sキャラ:アポニア

デカい!!

それは置いといて大まかな概要はこちら

生物タイプの雷アタッカーということで霞に続いて二人目になります!

まあ、霞は使っていて楽しいですが戦場などのTAにおいては出番が無かったので、

その代わりとしての投入となるのでしょうか

※アポニア専用ボスが実装されると思うので、アポニアない人は霞で代用が出来るかな

また雷アタッカー特有の分岐攻撃があるのでコンボを覚えないといけないか、、

 

モチーフ武器:「往昔の囚人・命の契」

内容としては雷ダメージに特化したものになってます

チャクラムを使うキャラクターが他にフェリスしかいないので替えが聞きません

よって記憶戦場や超弦空間で戦う際には必須となる武器になります

 

一応武器作成にて黒染めの金秤があります

こちらは虚数核心が150個で作れるので武器ガチャを回すつもりが無いのであれば、

これで代用が出来ます。

※フェリスを共有して使っている場合、戦場記憶での重複使用にご注意

 

モチーフ聖痕:ゼノン

まずはTCBの各性能について

ゼノン(T)は汎用的な雷ダメージ強化の聖痕に見えますので、

※五右衛門CBセットにゼノンTを合わせれば汎用雷聖痕セットになるのかな?

ゼノン(C)は雷ダメージアップおよび極限回避スキルCT減となっています。

ゼノン(B)は遠隔攻撃全ダメアップおよび分岐雷ダメージアップになってます。

※アポニア以外で使えるとしたらメビウスでしょうか

 極限回避スキルを活用しますし、遠隔攻撃なので相性が良さそうです

 

次にセット効果について

2セットは全ダメアップに加えて、印が付いている敵に追加ダメージ

3セットは印爆発時にEP回復と極限回避時に雷ダメージアップになってます

アポニアの必殺技のEP量に関わりますが多い場合は3セットが必須になるかも

 

新SPキャラ:エデン

このこもデカイ!!!

性能としては虚数タイプの遠隔サポーター

スキルの中でEP回復もあるのでアポニア専用サポになるのかな?

※雷サポにはフィッシルがいるので、どういう風に差別化するのでしょうか

 

モチーフ武器:往昔の楽章

チーム全員の全ダメージアップに加えて、必殺技発動後に出場中のキャラ全ダメアップ

※脆弱付与だけだったころ武器よりインフレしてますね~

武器に超弦が追加されていないのが救いでしょうか

 

モチーフ聖痕:ヘンデル

ヘンゼル(T)は雷ダメアップに加えてQTEが敵に命中すると全員の雷ダメージアップ

ヘンゼル(C)は全ダメアップに加えて敵に命中すると自身の雷ダメージアップ

ヘンゼル(B)は雷ダメアップに加えて分岐/チャージが命中するとEP回復と全ダメアップ

2セット効果は雷ダメアップに加えて必殺技後に聖痕の効果が強化

3セットはチーム全員のダメアップに加えてEP消費をトリガーに被雷ダメup

これフィッシルと相性が結構良い気がします!!

全ての効果を余すことなく使いきれるので合わせて使ってみようかな

※この聖痕はイベントで入手可能な上にG4聖痕として作成可能になるそうです

 

その他について

新衣装が2つ追加されます!!

フェリスのスタイルの良さと相まってかなり可愛いと思います

 

月魄の衣装ですが、今までゴツイものしかなかったので、

装飾の少ないものは個人的に大歓迎だったりします

 

今日の記事はここまで!!

次のバージョンがとても楽しみです!!

最後に心の準備は済みましたかね??