カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】8周年アプデ『黄昏のヴァルプルギス』が開催!! ガチャ禁してたから致命傷で済んだぜ、、

今日は3/28の8周年アプデ内容を見ていきたいと思います!!

今回はざっくりとしたまとめなので個別は別の記事にします

 

No1:新レイドイベント『黄昏のヴァルプルギス』

8周年記念レイドイベントが始まりました!!

今回はメインストーリーのifエンドらしい、、週末にじっくり見ようかな

イベント報酬は変わらないですしSSR武器も強いわけではないので省略します

 

No2:新神姫2人追加!!

去年とは強さのレベルが段違いの性能で追加されました、、やばいって、

1人目:SSR風神姫[和風慶雲]ディアボロ

画像

性能としては通常攻撃の鬼火力キャラ?

1アビはチェルノボーグのような特殊な強化付与

この時は攻防up+全攻撃性能up+確定3連+旺盛+反逆+ダメカ20%

えっと、、、、あまりにもバフ量が多すぎる

しかもこの状態中だと2アビの通攻アビが毎ターンリフレッシュ

3アビは必中防御30%Down共有つき

あまりにも性能が高すぎますね、、競技会には必須じゃないかな?

 

2人目:[覚醒の魔導士]アリサ

画像

ついにアリサが神姫化!!!!待ってたぞ!!!!

性能としてはニンフと水ヴェロボーグを合わせた感じ、、、、要は最強のバッファー

アリサを使う上で重要なのがアシスト

この強化内容がかなりえぐくて、、

1アビは全攻撃性能+急所upでも強いのに強化で旺壮と会心が付きます

2アビは防御性能に加えてリジェネ系の回復

3アビは強化で必中防御Down30%のおまけつき

4アビはリキャストアビですが特殊攻撃upと強化でHP全回復???

バーストには追加ダメージと、、、まーーーーじでやばい性能してます

取ろう!!これはあまりにも強すぎる!!!!

 

No3:新S英霊項羽が追加

画像

英霊として項羽が追加されました!!

性能としては使ってみないと分かりませんが自己強化系の神姫?

解放できたら記事にしようと思います

ただし解放には今回追加されたレイドの素材本が必要なんですよね

更には途中素材としていままでの本の素材も必要とかなり大変、、

 

No4:新恒常レイドANONYMOUS ヴァルプルギス・ロキ

画像

新規レイドボスとしてロキが追加されました!!

立ち位置としてはオクレイドの上位みたいですね

救援で1回ページが7枚ほどでしたが早い人では月曜日までには必要な本集めれそう

 

No5:新規イベント オークの逆襲

情報集めてみるとかなり大変らしい、、

報酬としては過去一番の豪華さですね 初心者用のイベントにしてはいいぞ~

専用の記事は書く予定なのでお楽しみに

気になったのはこのぐらいかな?

 

今日の記事はここまで!!

300連でSSR神龍眼の4つのみ、、過去一で爆死です、、

性能紹介記事は書くかな、、

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします1

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ