カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】装備補給更新 4年前にタイムスリップしたかな

今日は崩壊3rdの装備補給が更新されたので見ていきましょう

 

結論:引かなくていい!!!

※お疲れさまでした~~~~

 

冗談はさておき真面目に見ていきます

装備補給A

f:id:Spicycurryboy:20220318193239p:plain

まずは聖痕:シュレディンガー・バンド

引かなくていいです

聖儀装・今様のモチーフ聖痕ですが

オススメ聖痕に痕跡がありません!!!

f:id:Spicycurryboy:20220318193927p:plain

※時代の流れですね~、、、

次に武器:スカイリーパー

武器スキルで脆弱性を付与でき防御-40%、中断耐性を獲得できる武器です

f:id:Spicycurryboy:20220318194101p:plain

 

ぶっちゃけ脆弱目的ならミョルニルでよくないか

f:id:Spicycurryboy:20220318194358p:plain

こっちのほうが脆弱性付与+防御-80%でありCDもこっちが短い、、

中断耐性はキャラそのものがデフォルトで付いてるキャラがいるので

出番が無いです、、、

 

装備補給B

f:id:Spicycurryboy:20220318193257p:plain

まずは聖痕:石川五右衛門

汎用雷聖痕として、かなり強い聖痕です

(T):近接攻撃を与えると舞芸効果を獲得(最大3重まで 雷ダメージ+36%)

(C):全ダメージ+20% 必殺技発動時、雷ダメージ最大25%

(B):雷ダメージ+35% 回避直後の攻撃に攻撃力の最大120%雷ダメージ

2セット:分岐攻撃が敵に命中すると剣舞状態に入り、全ダメージ+30%

3セット:受けるダメージ-30% HPが50%いかになると20秒ごとにHP400回復

(C)(B)のセットが非常に強力で最大強化に入るためには分岐攻撃と必殺技が条件です。

雷キャラはほぼすべてのキャラが分岐攻撃を行うため十全に扱うことが出来ます

(T)は近接攻撃のみ対象なので使いづらく3セットも弱いため(T)は取らなくていいです

 

このガチャで揃えるかというと引かなくていいです。

聖痕作成で作ることが出来るので勿体ないという理由からです。

f:id:Spicycurryboy:20220318200327p:plain

なのでガチャを引く場合はその手間を省くためなら引くことをお勧めします

 

石川五右衛門を使った汎用雷キャラ聖痕セットがこちらになります

フル強化にはコンボ数60以上+分岐攻撃+必殺技なので問題ないですね

f:id:Spicycurryboy:20220318195858p:plain

全ての聖痕を作成することが出来るため、ガチャを引くのを抑えたい人にオススメです

 

次に武器:断光のヌアダ ※画像は超弦武器の朧光のヌアダになります

f:id:Spicycurryboy:20220318200712p:plain

影騎士・月輪のモチーフ武器ですが、装備補給内容てきに増幅迅羽設定なんだよね、、

ただ迅羽も雷の律者の登場で使われなくなったのでコレクション用の武器になります

 

総評:引かなくていい!!!

今日の記事はここまで

まさかこういう補給が来るとは思っていなかったですね

 

オマケ:特別装備補給でミラクルチュンを狙うも天井まで残り3回、、天井は嫌だ!!

f:id:Spicycurryboy:20220318201148p:plain