カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】深淵の想いラートリーを使いたい ユニイベ直前闇PT Ser1

今日は【深遠の想い】ラートリーを使った編成を考えていきたいと思います

f:id:Spicycurryboy:20220319171932p:plain

まずは性能紹介

サポート性能が高いアビリティーアタッカー

アビリティ2で属性防御-30%デバフを付与できます!!

アビリティ3でアビリティダメージプラスを共有することが出来ます!!

※〇〇ダメージプラスとは?

 ・ダメージがヒットするごとに追加される固定ダメージのことです

  下図の赤枠内のダメージ一つずつ対象

f:id:Spicycurryboy:20220319175634p:plain

アシストで最大アビリティダメージプラスが+10万されるので

ラートリーのアビリティ1が8ヒットなので最大+80万されます

あまり育っていない闇パの武器編成でも200万ダメージを叩きだせました

※アシスト効果をアビ3で共有できるので相当強いですね、、

f:id:Spicycurryboy:20220319180428p:plain

アビリティ3は得意武器が「」or「」が味方にいると一人につき+1ターンされます

f:id:Spicycurryboy:20220319180725p:plain

なので編成を組む際はヒット数のあるアビリティを持っているかつ、

弓か剣が得意武器のキャラを編成したいですね

 

これらを踏まえて組んだ編成がこちら!!

f:id:Spicycurryboy:20220319181028p:plain

S英霊アスクレピオス回復担当用

            アビ2は防御 アビ3はボトル作成 Exは狙撃を採用

※当初はメディアを採用してたのですが耐久力(回復)が足りなく感じたためチェンジ

覚醒プルート:攻防バフを蒔くことが出来る編成基盤として採用

       アビリティ1を撃つ頻度は高いためアビダメプラスを生かせれる

※得意武器に剣を持っています

【深遠の想い】ラートリー:この編成の主役

             バースト攻撃効果に回避率upが付いているため前衛に配置

【想念斬姫】スヴァローグ:このPTの第二アタッカー

             攻撃upがプルートと同じA枠?なので被らないように注意

             1アビを3回発動できるのも相性が良いです!!

※得意武器に剣を持っています 

※プルートバフがある状況でバフを使うとcancelって出たのでA枠なはず

【邂逅の戦塵】セト:攻撃デバフ30%と連撃バフを持っているため採用

          得意武器相性よりプルートと相性が良さのために入れました

 

デバフ総計:攻撃-50%(狙撃+セト) 防御-50%(狙撃+ラートリー)

 

使用武器編成は闇天宝杯を使用した幻杯編成

※今の環境に合わせてないので弱いです、、

f:id:Spicycurryboy:20220319184521p:plain

 

いざ尋常に!! 試し切り!!

f:id:Spicycurryboy:20220319183403p:plain

 

ラートリーの最大アビリティダメージ!!204万ダメージ!!

f:id:Spicycurryboy:20220319180428p:plain

前回上げた水PTのほうが武器編成と幻獣の質が上なのにダメージ量が上なのか

アビリティダメージプラスの強さが垣間見えましたね

 

スヴァローグの最大アビリティダメージ!約60万ダメージ!!

f:id:Spicycurryboy:20220319184011p:plain

これが今の装備での適正値なんですよ、、ラートリーの火力がおかしいだけなんや、、

 

今回の編成だと編成した神姫の得意武器を全て統一できていないので、

統一した場合は3Tごとに200万ダメージを叩き出せます!!!

 

守護天ハギトの討伐に約19分ほど、機獣武器を揃えたフルパワーを見てみたいですね

f:id:Spicycurryboy:20220319184402p:plain

 

持っていないのですが個人的に下記の神姫と相性が良いです

・【闇夜の婚礼】ガイア:得意武器が弓で相性が良く防御面を担当できます

※持っていないのでDXガチャが来たら引きます!!

・【愛慕の射手】シャイターン:ヒット数10を2回撃てるため、

               最大+200万ダメージ盛ることが出来るはず

※手に入れたらリメイク記事書きます!!

 

今日の記事はここまで!

あまり育っていない武器編成でもここまで火力を出すことが出来ます

ユニイベで闇PTで回る時の参考になれば幸いです