カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】[愛慕の射手]シャイターン この火力についてこれるかな

今日は[愛慕の射手]シャイターンを中心として編成を組んでいきます

性能はアビリティ特化アタッカーになっています

まずはアビリティ紹介

1アビ:ヤタマンナナッダ+

効果:自分のリミッターを解除

このリミッター解除はアシストの「アダンビダヤカン」が関わってきます

状態としては暴走のアビリティバージョンになってます

2アビ:アダンアルザラム・アリフ/ 3アビ:アダンアルザラム・バー

性能としては使用間隔が違うだけなので纏めて紹介

最大10回の闇属性ダメージ

攻撃回数のある闇属性攻撃なのでアビリティダメージプラスと相性が良いです。

 

これを踏まえて編成したのがこちら

この編成のコンセプトとして【深淵の想い】ラートリーがあります

3アビで味方の剣と弓が得意なキャラクターに、アビダメプラスを付与できます。

ラートリー編成の詳しい解説は以下の記事で書いてあるので参考にどうぞ

シャイターンの得意武器はなんと

銃と弓!! ラートリーと相性がものすごく良いです

それでは早速試し切りです!!

※ほんとはハギト挑戦だったのですが諸事情によりカタスに変更

リミッター解放!!!

一発341万ダメージ!!!

※ちなみに今回の武器の編成はかなり貧弱です

この武器編成でこのダメージは強いですね!!

参考にラートリーの最大ダメージは171万ダメージです

ラートリーはアシストでリミッター解放時は通常攻撃の代わりに2アビを打つので

1ターンに最大約1000万ダメージを叩き込むことが出来ます!!

シャイターンのバーストは98万ほどしか出せないので、10倍の差があります

※火力が高すぎる

光強カタスは約6分ほどで討伐完了!!

このレイドでのLogはこんな感じでした

シャイターンの次にダメージを出していたラートリーより約5倍ダメージ

流石に突出しすぎてないか?

 

今日の記事はここまで!!

闇パの強化予定は先ですが更新したらまたやってみようかな