カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】雪狼小隊・修羅 やられる前に倒せば問題なし

今回は協力プレイの高難易度クエスト:雪狼小隊・修羅について紹介

※艦長レベルがLv88なので最上級グループになります

 

修羅レイドは3エリア全6クエストから構成されています。

 

各クエストではクリア報酬が存在します。

全てのエリアをクリアしたときの報酬は下記の通り

アインのトカマク15個 超電導金属水素30個 

金製記念物120個 ダブル霊魂の結晶6個

※SPキャラの実装ラッシュが続いているので金製記念物の確保はおいしいですね

 

ここからは各クエストにおける内容と注意点を紹介

※正直なところそんなに難しくないですけどね

Aエリア-1.戦場探索

主に出てくるのは氷属性の崩壊獣とゾンビがメインになっています

戦場は広い雪原となっています

しかも敵の出現位置がまばらなので遠距離攻撃または機動力のあるキャラを取ることで

スムーズに討伐することが出来ると思います。

注意点としては雪原フィールドなのでキャラが凍ります

この時は一切の動作が出来ない上に解除手段が無いので溶けるのを待ちましょう

 

Aエリア-2.バビロンの門

このステージは2つに分かれています

第一ステージ

雪の降る広場で戦うことになり、敵として毒蜘蛛機構が出現します

※爆発してくるので面倒なんですよね、 やられる前に倒せば問題無いです

第二ステージ

VR空間で戦うことになりRPC-6626が出てきます

物理ダメージ低減を持っているのでバビロンの門では元素キャラで挑みましょう

一応お助け装備としてロボットが配置されています。

※乗って攻撃する前に敵が溶けて消えちゃうんですけどね

 

Bエリア-1.虚空の箱

場所はバビロンの門第一ステージと同じフィールドで戦います

出てくる敵は氷属性の崩壊獣,ゾンビ、そしてタイタンが出てきます

とにかく敵が湧いてくるのでひたすらに倒せばOKです

 

Bエリア-2.格闘

ここも2段階に分かれています

第一段階

ここではRPC-6626に乗って黎明の子と戦っていきます

ある程度時間が経つとRPC-6626の体力が消えていき強制的に降ろされます

第二段階

降りた後にそのまま戦うのでRPC-6626に乗っている間に出来るだけ削りましょう

※ちなみに物理ダメージ低減を黎明の子は持っています

あとは倒せばOKです

 

cエリア-1.テレサの行方

雪が降る広いフィールドで戦うことになります

出てくる敵は氷属性のゾンビと崩壊獣に加えて闇夜の子が出てくるので、

炎属性キャラを選択することをオススメします

敵の出現がバラバラに出てくるので、ちょっと面倒でした

こんな感じで凍ってしまうのですが今回は味方が助けられます

 

cエリア-2.決戦直前

ここでは闇夜の子、黎明の子だけではなく融合体のアシュヴィンが出てきます

このステージも2段階に分かれています

第一段階

黎明の子と闇夜の子が同時に出てきます

どちらも物理ダメ低減を持っているので元素キャラで挑みましょう

第二段階

アシュヴィンが出てきます

特別な行動とかは無いのでごり押して倒しましょう

 

以上が雪狼小隊の修羅レイドまとめになります

正直なところ行動確認する前に倒れちゃうので確認しようがないですねw

 

今日の記事はここまで!

終わった後に紹介記事書くのはどうかと思ったりしますがね