カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ユニイベ試走結果 ガチャ守護天って強いんだね

今回のユニイベを試走してみました!!

 

今回のユニイベで使ってみる編成はこちら!

ハスター【神化覚醒】+【広精風】サラズヴァティーで防御-50%に到達

アイテール【神化覚醒】でバースト攻撃補助をしていきます

この編成のポイントは2点

その1:S英霊頼光

今回の編成はバーストでダメージを出す編成なので頼光と相性が抜群です

とくにExアビリティの:破竹猛進が非常に強力

バーストダメージ+150万してくれます!!

※このアビだけでフルバースト+750万ダメージは強いって、、

 

その2:アリアンロッド【神化覚醒】

アリアンロッドには二つの役目があります!

一つ目は麻痺を付与することが出来ること!

確定麻痺ではないですがユニイベにおいては敵が動けない間に攻撃を叩き込むのが、

主流になっているので、強力なバースト攻撃になっています

2つ目は4アビによるバースト追撃!!

意味としてはバースト攻撃後に再装填+バースト効果を麻痺ではなく1アビ起動

となるアビリティ能力になります

※1この1アビも矢束があれば火力が跳ね上がります、、

※2バースト3連撃確定なのは、、やばいっすね、、

 

それではいざ試し切り!!

今回の試し切りの相手はLv448のデーモン・グラトニーさん

※あの、ユニメンの皆さん、、まだ二日目なんですけど、、、

 

頼光のバーストは770万ダメージ!!

アリアンロッドのバーストは780万ダメージ!!

さらにバーストによる1アビ発動で123万ダメージ*3

アリアンロッドが1ターンで出せるダメージが計1518万ダメージ!!

※過去一でダメージ出してますね、、すげーや

 

最終的にフルバーストで6470万ダメージを叩きだせました!!

 

これ以上の火力を出すためにフレンドさんからガチャ守護天を借りました!!

ガチャ守護天のメイン効果は風属性キャラのダメージ上限100%up!!

これで武器スキルなどで天井を叩いていたのが解放されます!!

 

まずは頼光のバーストは940万!!

アリアンロッドのバーストは940万!!

 

フルバーストのダメージは脅威の7238万ダメージに到達!!

 

キャラのバースト攻撃は約1.2倍 フルバーストは約1.1倍されました!!

ガチャ守護天引くべきなのか、凄く迷うんですよね、、

でも幻獣祭は天井が無いので引きたくないんですよね

※石は花嫁ガイア用に貯めているので無理か、、

 

今日の記事はここまで!

最近質問箱をよく見るのですが試してみるのもありかな?