カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】アポニアとエデンの聖痕の代用聖痕を考える

先日のアップデートでアポニアとエデンが実装されました!!

私はモチーフ武器と聖痕を揃える予定ですが、装備ガチャを控える場合の代用について

考えていこうと思います。

 

まずはアポニアの代用武器について

代用武器その1:往昔の幻夢・夜の瞳

フェリスのモチーフ武器で氷ダメージを強化する武器でも合わないわけでもなく、

武器スキル「夢幻の如し」に全ダメアップとチーム全員が与える全ダメupもあるので、

使いこなせることが出来ます。

 

代用武器その2:黒染の金秤

製造武器としては、これしかないので無課金で揃えるならこれ一択です

ダメージup武器スキルは元素ダメージupなので問題ないかと思いますね

 

次にエデンの代用武器について

渡世の灘

製造武器を見ていきましたが、これ以外に麻痺に関する双銃が無かったです

チーム全員の麻痺状態の敵に対する元素ダメージアップがあるので、

無課金武器としては最適なのではないかと思います。

※神の鍵なのでエンドコンテンツでさらに強力になります

 

各部位における代用聖痕について(アポニアとエデン共有)

※聖痕製造および置換交換で作れるもののみをピックアップ

    T:シェイクスピア(T)、モネ(T)、ダーウィン(T)

 C:石川五右衛門(C)、モネ(C)、水着芽衣(C)

 B:石川五右衛門(B)、ニュートン(B)

※アポニアに関しては(B)にダーウィン(B)も選択肢としてなしではない

アポニアの聖痕が葉采章じゃないのは、出場時間が長いからになります。

なので下手にサポート聖痕を装備ではなく火力に振った方が強いと考えます。

 

以上が代用装備の紹介になります。

今期のVer5.7の作戦工房のラインナップに石川五右衛門があります

作りやすくなったとはいえ時間がかかるものになっていますので、

雷編成の強化のために交換するのは十分にありです。

 

今日の記事はここまで!!

明日は大量のガチャ更新なので、それにフォーカスした記事を更新予定になってます