カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】選択限定補給開始 オススメキャラクターを紹介します

選択補給ガチャが6月10日12時までの期間で開始されました!

 

まずは現環境におけるピックアップキャラの立ち位置について紹介!

No1:天元パラディン

物理最強キャラクター

ぶっちゃけ物理相手なら天元を使えばクリアできるレベルで強いです

更には使っていて楽しいキャラクターにもなっています

※鋼鉄の馬に乗った騎士モードで戦うことが出来ますし

チャージアックスガンランスを融合させたランス状態で戦うこともできます

 

No2:薪炎の律者

炎アタッカーの最強格筆頭

薪炎の律者は炎アタッカーとして非常に優秀ですがスタースピナーやスターアンカーといった他タイプで優秀な炎アタッカーがいます。

しかし薪炎の律者の魅力はカッコ良さとストーリーの熱い展開ではないでしょうか

※実際のゲーム内での動作がカッコいい!!

※アニメーションでの薪炎の律者カッコ良過ぎです

 

No3:新生の銀翼

氷アタッカー最強キャラ

超弦空間の氷環境におけるコアトルに関してはニュクスじゃないと対抗できませんが、

それ以外に関しては新生の銀翼だけでOK

※実のところ他の氷アタッカーがインフレ環境で戦えないだけなんですけどね

新生の銀翼の魅力は大人姿のギャップとカッコよさではないでしょうか

 

ここからはオススメ順を紹介

前提として一番は自分の好きなキャラです!!

※極論としてどれも代用がキャラクターは居るから

それを抜きにした順位は以下になります

1位:新生の銀翼 2位:天元パラディン 3位:薪炎の律者

理由は以下になります

 

新生の銀翼現環境における氷アタッカーの入手難易度が高いため

氷アタッカーとしては他に月魂、ニュクス、理の律者などがあげられますが、

ガチャ限定キャラであり火力不足になっています。

無料入手可能である勿忘や黒羽は入手難易度が高く弱いキャラクターの部類です。

※他はサポートキャラだし、、フェリスをアタッカー運用もなしではないが、、

 

天元パラディンエンドコンテンツ踏破能力が高い

物理キャラクターは過剰なまでに実装されていますが、それでも2位なのはエンドコンテンツクリア能力が高いためにあります。

特に古の楽園ではキャラランクSでも難易度浸食を余裕でクリアできます。

※古の楽園の報酬全獲得が狙いやすいということです

 

薪炎の律者優秀な炎アタッカーの台頭および他アタッカーの入手難易度が低いため

現環境における他の炎アタッカーはスタースピナーとスターアンカーがいます

スタースピナーに関しては楽園ショップで交換できます。

スターアンカーに関しては次のバージョンから一新されるバトルパス報酬の作戦工房において交換ラインナップに追加されるとの情報があります。

代用が利きやすく、入手難易度が低くなるからです。

 

次に選択装備補給に関してです

前提として聖痕の天井は設定されておらず、聖痕の代用は可能です。

さて崩壊3rdにおける鉄則があります

聖痕は替えが効くけど、武器は絶対にモチーフ武器が良い!!

※例外としてメビウスにおける誓約の十字架を除く

理由はモチーフ武器を持っていることを前提としてエンドコンテンツがあること

※モチーフ武器と製造武器とでは天地の差があるといっていいぐらいには違います。

このことから装備補給を引く場合は武器を確保で撤退を推奨します。

※聖痕は代用できるけど武器は無理

 

今日の記事はここまで!

ガチャを引く参考になれば幸いです。

それにしてもアポニアガチャの後にこれは、、さすがにきついですよね、、

 

雑談

衣装復刻が来ました!!!

特に空律の衣装は好みなのでゲットする予定です!!