カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】アプデ予告内容確認 Ver6.1は10月27日から 

公式から結構情報が解禁されていたので内容まとめないと、、

画像

 

まずはメインストーリーが更新されます

舞台は月面ですね

現在行われてる幕間:聖痕計画で出てきましたが本格的に物語が進みます

形式は26~28章のカロスタンと同じオープンワールド形式です。

※後崩壊の書と似たようなりそうかな 文面的に

また期間イベント報酬で聖痕などが貰えます

美女メビウスの聖痕が貰えるので楽しみです

 

新衣装としてアポニアの水着が実装されます

入手方法は水晶を累計3万水晶消費することで獲得することが出来ます

3万水晶は日本円だと約3万5千円ほど apple換算だと更に跳ね上がります

結構入手が大変ですね、、高いや、

今回は入手を見送った場合の復刻目安ですが約2年を見たほうがいいです

雷の律者のこのスキンも累計消費獲得ですが復刻に約2年ほどかかったので

 

また水晶および補給チケットの消費(ガチャを回す)と専用交換アイテムが獲得可能

交換内容としては下図がラインナップだそうです

注目すべきはニュクスのキャラカード交換でしょうか

最近だとヴィルヴィの実装で出番は低くなってはいるものの専用の超弦空間が

組まれることがあるので入手することをオススメします

武器はモチーフ武器がベストですが聖痕に関しては製造で代用できます

 

ログインボーナスが2つきます

特筆すべきはエリシアor双生ゼーレが入手できることでしょうか

復刻イベントで専用衣装が配布されたので持っていない場合はここでゲットしたいかな

肝心の性能面ですが実装時は最強の物理アタッカーでしたが今では出番が無いかな、、

 

イベントでメビウスの新衣装がゲットできます

あのさ、、この前の夏イベで新衣装貰ったよね????

運営に愛されてますね、、、これは

 

今回のバージョンでは異例の新装備初回10連無料が来ます

ハッキリ言います、いままでに1回もありませんでした

※少なくとも私がプレイしている中で一度も無料ガチャは無かったです

なので今回のバージョンは大判部類ですね まあアポニア衣装で取られますが

 

気になったのはこんなところでしょうか

火力補給の案内が来ていますが、それは実装時に紹介しますね

 

今日の記事はここまで!!

夏はとっくに終わっているのに水着衣装を実装するんですね、、GJミホヨ

あれ?一人忘れてないか???

coming soon

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com