カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】パルトフェリスをゲットしました SPガチャ引かないと決めてたのに

全部、この猫娘ビジュアルが悪い!!!

f:id:Spicycurryboy:20220414192610p:plain

R18ゲームじゃないのにこの姿!! 最高ではありませんか!!

私は待てませんでした、、、、

f:id:Spicycurryboy:20220414192926p:plain

キャラはSランクで打ち止めに

※SSランクにはイベントなどで地道に集める方法でいきます

f:id:Spicycurryboy:20220414193037p:plain

f:id:Spicycurryboy:20220414193100p:plain

武器と聖痕はもちろん揃えました!!

パステトの聖痕の絵がかなり好きで直ぐに集めましたね、、

 

キャラの性能を確認したのですが、EP回復が出来るサポートキャラですね

EP回復のスキルは2種類

【油を売る】は分岐攻撃をするとチーム全員のEP回復

f:id:Spicycurryboy:20220414193858p:plain

【よしっ、逃げるよ!】は必殺技を発動するとチーム全員のEP回復

f:id:Spicycurryboy:20220414193929p:plain

とくに【よしっ、逃げるよ!】はSSランクで解放され非常に強いスキルですので、

実践で使うならSSランクから本気を出しそうですね

 

ダメージアップのスキルは2種類

【大サービス】はチーム全員が凍結状態の敵に与える全ダメージ+25%

f:id:Spicycurryboy:20220414194449p:plain

【プランB】は分岐攻撃:冷やし缶または必殺技を発動すると敵の受ける全ダメ+30%

f:id:Spicycurryboy:20220414194528p:plain

他のスキルでも必殺技に付随したバフ効果もあるため実践動画のような

必殺技を撃って退場という方法が簡単な運用になりそうです

また【大サービス】を除けば他元素サポートにも回れる優秀なスキルだと感じてます

※まあ、モチーフ武器および聖痕が全て氷特化なので氷PT専用になってしまうのかな?

 

私はアタッカーとして使いますけどね!!

PTはこんな感じ!!!

f:id:Spicycurryboy:20220414195453p:plain

ブロニーは氷PTサポートの鉄板なので採用しています

若姫子に関してはパッシブスキル【無情追跡】が強力なので採用

f:id:Spicycurryboy:20220414195729p:plain

※氷キャラの単騎攻略をする場合にオススメです

武器はモチーフ武器

聖痕はアナシャニアテ3セット

f:id:Spicycurryboy:20220414200250p:plain

近距離氷アタッカーとして運用できるのでシャニアテ3セットを存分に生かせます!

パステト3セットは若姫子に装備してます

超弦空間などのスコアアタックには向きませんが、記憶戦場でクリアするだけなら

楽しいので是非試してみてください

f:id:Spicycurryboy:20220414200505p:plain

必殺技のピースポーズが可愛いよね!!

 

今日の記事はここまで、いつもならSPキャラガチャは引かないのですが、

引いてしまいました

今後は欲しいと思ったら引く方針に切り替えて行こうと思います!!