カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】無料ミラクルチケット全回収 私は解放するぞ

無料ガチャが終わり、遂にミラクルチケットを解放するときが来ました!!

f:id:Spicycurryboy:20220412200752p:plain

早速交換していきますよ!!

 

No1:SSR幻獣交換チケット

麒麟を交換しました!!

f:id:Spicycurryboy:20220412201303p:plain

理由は対アトラースのための破滅対策ですね

ロボット群のソロ化に加えてExボスとして最強アトラースが実装されるので

クリアのための布石として入手です

 

No2:2016~2018ミラクルチケット6枚(武器目当て)

スティンガー大の武器計6本

f:id:Spicycurryboy:20220412202026p:plainf:id:Spicycurryboy:20220412202059p:plain

水武器はラクシュミーの解放武器 闇武器はアガリアプレトの解放武器

スティンガー大はスキルLv40で60%確率となり両面カタス運用すると100%に到達する

ので常に火力が+20%することが出来る強力な武器なのが理由です

※両武器ともに1本は既に入手済みです

 

No3:2016~2018ミラクルチケット6枚(神姫目当て)

1人目 アーシラト

f:id:Spicycurryboy:20220412202811p:plain

バレンタインアーシラトが可愛すぎました

ゲットできなかったのでせめて水アーシラトを確保したくて交換

 

2人目 チェルノボーグ

f:id:Spicycurryboy:20220412203208p:plain

完全に趣味!!! 火力が高くて楽しいと聞いたのでためしたくなりました

※個人的に覚醒前の絵のほうが背負っている感じがして好きです

 

3人目 ベリト

f:id:Spicycurryboy:20220412203645p:plain

覚醒絵が可愛いヤッター

6周年放送で覚醒絵を見たときに確保することが決定していましたw

 

4人目 アリアンロッド

f:id:Spicycurryboy:20220412203930p:plain

覚醒ティターニアを生かしたくて以前より目を付けていました

※覚醒絵の矢が周りに浮かんでいるのカッコイイと感じます

 

No4:未開放神姫確定チケット(2016~2018)

1人目 ラー

f:id:Spicycurryboy:20220412204258p:plain

完全なアビリティアタッカーなのか、なんとか活かせないものか

※雷ラーが競技会で暴れているので、そちらも手に入れたいところ

 

2人目 アモン【魔力開放】

f:id:Spicycurryboy:20220412204409p:plain

やったああああああああああ

ミラチケ交換候補の5番目がアモンだっただけにとても嬉しいです

※神姫を初めて6年、、遂に獲得です!!!

 

3人目 アレス

f:id:Spicycurryboy:20220412204933p:plain

ここにきてスクショミス、、やっちまった、、

性能を見た感じ確実連続攻撃持ちなのでテクニカ環境の今と相性が良いのでは?

※覚醒前と後でπがはっきりしますね 良きことかな

 

4人目 イシス

f:id:Spicycurryboy:20220412205306p:plain

解放ウェポンがヴィゴラス大+ディフェンダー中と優秀なので種武器としてありかも

メインキャラとして使うには力不足感が否めないかも

 

5人目 エール

f:id:Spicycurryboy:20220412210304p:plain

反攻型のアタッカーであり、味方全体に連続攻撃確率を付与が付くので、

現状のテクニカ環境とあっていると思います。

リベレオン武器が手に入りやすくなったので反逆編成を組んでみるのもありか?

 

今日の記事はここまで!!

交換したくて仕方なかったですが耐えてやりましたよ!!

覚醒神姫が多くて神龍眼の在庫が枯渇することが決定しました!

ミラチケによって水パと闇パの強化が出来たので、次回の競技会でさらに強くなります