カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】New古の楽園開幕 今期は相当に難しくなっていますね

今日は新しくなった古の楽園について語ろうかなと

ロビーが歩けるようになりました!!

f:id:Spicycurryboy:20220410200325p:plain

 

いつもはこんな感じの2D絵の中でしかじっくり見えなかったですけど

f:id:Spicycurryboy:20220410200519p:plain

実際に見えるようになるとカッコいいですね

とくに机の上にあるホログラム地球儀がかなりカッコいいです

f:id:Spicycurryboy:20220410200646p:plain

 

さて本題に入りましょう

古の楽園のUIがかなり変わりました

f:id:Spicycurryboy:20220410201143p:plain

 

難易度の変更はここで出来るのですが、かなり難しかったです

f:id:Spicycurryboy:20220410201244p:plain

なんとか今週の最高スコア20000を侵食でクリア階数16クリアで何とかいきました

f:id:Spicycurryboy:20220410201427p:plain

いっつも安定して大人ブローニャで攻略できたのですが

ボーナスを一度もクリア出来ずに16層突破しました!!

※きっつい~~

f:id:Spicycurryboy:20220410201619p:plain

 

やってみて感じたことを書いていこうと思います

No1:エスト効果を意識しよう

f:id:Spicycurryboy:20220410202017p:plain

今週のクエスト効果がこうなっていて

遠距離キャラには全ダメージ減少が付いていたので大人ブローニャはきつかったです

このお題だと天元デュランダルが合っているのかな?

 

No2:バフ効果を意識しよう

f:id:Spicycurryboy:20220410202405p:plain

ここにあるバフは、かなり強力なものが多く使うキャラにあったものを選びましょう

バフ5のキャラEP上限+30は下の黄金増幅刻印に関わってきます

取る予定があるならこれを取っていいと思います

f:id:Spicycurryboy:20220410204130p:plain

※対抗の支配の律者変更ですが、量子タイプのキャラを使うならこちら優先です

 

会心ダメージについて

会心率の計算式は下記の通りになっているそうです

会心/(キャラレベル×5+75)

f:id:Spicycurryboy:20220410204627p:plain

天元パラディンを例とすると会心が97なので

会心率= 97 / (80*5 +75) = 20%

会心ダメージによるバフは手数が多いキャラ出ない限りは武器スキル安定かな?

天元パラディンはスキルによって会心率を盛れるので無条件で会心バフです

f:id:Spicycurryboy:20220410205001p:plain

 

No3:ストーリーを進めて新刻印を解放しよう

f:id:Spicycurryboy:20220410210110p:plain

今バージョン古の楽園のメタは「シナジーのあった核心刻印を大量に積む」ことです

ストーリーを進めずにやるとどうしても火力が足りずにクリアできないです

※自分は来週中にストーリーを終わらせたあとに古の楽園の攻略記事を書きます

 

以上が私がプレイしてみて感じたことになります

とりあえずストーリー進めるぞ!!!

 

今日の記事はここまで!!

早速攻略記事書くぞ!!と活きこんでいたのですが躓きましたw

しばらくお待ちくださいな

 

おまけ!!

ワタリガラスのケツが走っているときにフリフリするのがね、いいね!!

f:id:Spicycurryboy:20220410210816p:plain

 

こちらがエデンの立ち絵になります

f:id:Spicycurryboy:20220410210907p:plain

これがエデンを横から見た画像になります

f:id:Spicycurryboy:20220410211100p:plain

これは、、ホヨバースさん、、Appleを騙していっていますね!!いいぞ~