カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ネクベト降臨戦復刻 火パは次のステージに突入

ちょっと遅いですが降臨戦内容を見ていきましょうか

f:id:Spicycurryboy:20220415195207p:plain

 

報酬内容についてはいつもの降臨戦と内容が同じなので割愛

f:id:Spicycurryboy:20220415195323p:plain

※個人的にはオリハルコンが枯渇してたので嬉しいですね

 

報酬武器と幻獣について

SSR幻獣 【熱烈なる忠臣】ネクベト

f:id:Spicycurryboy:20220415195450p:plain

攻撃力2178と高めであるがHPは600と低めになっています

召喚攻撃に味方全体に防壁付与があるのでサブ幻獣として編成するのが良いと思います

 

SSR武器 翠翼斧ギャラントゲイル 

f:id:Spicycurryboy:20220415195909p:plain

HPup大/攻撃up中を持っているのでレイド武器より性能が良いです

幻編成や機獣編成の繋ぎとして使うのがいいでしょう

 

SSR武器 義島宝エメラルドアイ

f:id:Spicycurryboy:20220415200522p:plain

反逆大/Hpup小を持っているのでリベレオン編成やHPの減りやすい高難易度レイドに

入れるのに一考する武器でしたが、、、

f:id:Spicycurryboy:20220415200721p:plain

ゾディアック武器の実装により反逆武器が手に入りやすくなったのでスキルLv20まで、

いかないエメラルドアイは、、売却してオーブに変換しましょうか

 

さて、ここからが本題

SSR神姫が新たに2人追加されました

1人目:【猛炎爆発!】イグニス

f:id:Spicycurryboy:20220415201114p:plain

とにかくアビリティ火力特化のアタッカー

アビリティダメージプラスを持っているのでSSRラートリーと似た感じ?

アシストで味方が赤色アビを使うたびにデバフ付与が面白そう

例えば【結実の艶火】アルゴスで通常攻撃時に赤アビを打つので高回転で回せそう?

そして解放武器はこちら

f:id:Spicycurryboy:20220415201710p:plain

遂にエラボレイト特大実装!!!

スキル2もランパートなので優秀なのがとても良いですね

これで片面カタスだけでアビリティ上限値+50%いけますね

※火にはエクシード特大がありますしアマナーによる爆発力があるので次のステージに

行きましたか、、、

 

2人目:【究極の抱愛】エロース

f:id:Spicycurryboy:20220415202029p:plain

ビジュアルが好み過ぎて20連引きましたが天井分の石がないので諦めました

※まじで欲しい、、、

性能はサポートできるアビリティアタッカー

一つのアビリティにテンコ盛りな性能ですね

f:id:Spicycurryboy:20220415202242p:plain

※覚醒エロースより性能が高い状態異常吸収を持っているのはちょっと引きましたが、

気になったのはアシストで強化効果数が10以上の味方がいるとアビリティ1が

ターン終了時に発動するというもの

f:id:Spicycurryboy:20220415202428p:plain

キャラ紹介で孔明と合わせると直ぐに起動できるとあったのですが

個人的に【空断の騎士】アガートラムともあわせるのはどうかな?

アガートラムのアシストに強化効果数が12以上に起動するものがあるので、

介護編成を組んでみるのも楽しそうですね

f:id:Spicycurryboy:20220415202708p:plain

そして解放武器はこちら

f:id:Spicycurryboy:20220415202839p:plain

急所攻撃確率up大にHPup通常攻撃性能up小が付きました!!

急所攻撃性能up大になると両面カタスで常に+20%火力バフになるので高性能ですし

今流行りの通常攻撃性能が付いてくるのでかなり高性能

対抗武器としてラクシュミーの解放武器があります。

f:id:Spicycurryboy:20220415203128p:plain

どちらを採用するかは手持ちのタム残量と相談でしょうか

 

今日の記事はここまで

新神姫の【究極の抱愛】エロースがとても欲しいのですが魔法石が4万だけであり、

花嫁ガイアを手に入れるまでは貯めると決めているので泣く泣く我慢です