カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】古の楽園攻略への道 かなり難しくなっていますね

前の楽園よりとっても難しくなってる!!

f:id:Spicycurryboy:20220416211551p:plain

前のバージョンで難易度140クリアした雷の律者が全く通用しなかった!!

なんとかニヒリズムまで行ったけどタイムアウトで攻略ならず、、

※先週は大人ブローニャでニヒリズム倒せたので明日やってみますが、、

 

プレイしていて気になったことをいくつか書き出そうかなと思います

1つ目:刻印が大量に増えてる

追加された刻印が全部で5種類増加

より細かいシチュエーションでのバフ効果になっているのでキャラごとの

相性を考えていかないといけないのが大変なところ

f:id:Spicycurryboy:20220416212407p:plain

 

2つ目:敵が強くなっている

今までのように追加刻印が貰える場所またらBoss部屋だけじゃなくて

普通の雑魚敵も体感強くなっていると思います

f:id:Spicycurryboy:20220416212608p:plain

 

ここからは攻略にあたってポイントになりそうな部分を紹介

No1:エスト効果の確認

f:id:Spicycurryboy:20220416213345p:plain

エスト効果で気になるのは遠距離アタッカーで挑むと最大-30%デバフが付くこと

※このせいでエリシアや大人ブローニャが使いづらくなってますね

また相性不利の敵に与える全ダメージ+40%というのも気になります

※だいたいのボスが異能なので機械キャラor生物で挑めということかな?

 

No2:特定の刻印だけを取るのではなく複数の核心を取るべきなのでは?

f:id:Spicycurryboy:20220416213802p:plain

ストーリーを進めると刻印の扉が複数現れるようになります

核心によるパワーもそれぞれ高いので複数核心で押し切るのが大切なのかな?

 

No3:グレーシュの核心が強そう

f:id:Spicycurryboy:20220416214158p:plain

グレーシュの核心で相性不利の敵に与える全ダメージupがあるのですが、

エスト効果も相まってボス相性不利の機械キャラで挑むときは必ず取りたい、

性能になっていると思います

 

今期攻略おすすめキャラは

1:メビウス

f:id:Spicycurryboy:20220416214555p:plain

複数の核心と相性が良く機械キャラであることから今期一番相性が良いのでは?

遠距離デバフは接近戦に挑むことができるので問題なさそうです

 

2:理の律者

f:id:Spicycurryboy:20220416214751p:plain

機械キャラであることや必殺技による接近戦を行うのでデバフも受けにくいです

またサクラとエデンの刻印と相性が良いのでコインの節約になるかな?

※実装から時間がたっていることからキャラパワーが足りないかもです

 

新しい環境での満足した攻略が出来ていないので攻略記事は来週あたりになりそうです

※今日の記事が遅くなったのもギリギリまでやっていたので、、

 

今日の記事はここまで

コンテンツが変わり続けているので新鮮で飽きないですね~