カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】空断の騎士アガートラムを使いたい 水アビリティパーティー編成

今回は【空断の騎士】アガートラムを使用した編成を考えていこうと思います。

f:id:Spicycurryboy:20220310204134p:plain

まずは性能解説!!

アビリティ2の水属性ダメージ(7倍)をとにかく撃つアビリティアタッカー

アビリティ1で水刃状態になることで通常攻撃の代わりにアビ2を2回撃つことできます

※1:バースト上昇量は10しか上がらないのでバーストが回しにくい、、、

※2:水刃中はバースト攻撃を撃てないので注意

f:id:Spicycurryboy:20220310211526p:plain

アシスト2で強化効果数が12個以上の場合にアビ2を撃つことが出来ますし、

アビ3の攻守upも反応するので機会を増やせるようにしたい

※幻獣の強化も含まれるのでガチャカタスは幻獣攻撃で3つ稼げるため相性良し

 

これらを踏まえて私が考えた編成は、こちら!!

f:id:Spicycurryboy:20220310212121p:plain

S英霊ロムルス防御担当用 

         攻撃ダウン-30%と注目で守備を一手に担ってほしい

※教祖ルと合わせて攻撃加減まで持って行けれるのでメディアよりロムルス優先した

覚醒シヴァ:攻撃・水属性攻撃・急所確率upを持っているため強化効果数稼ぎ用

※ここは自由枠になります

魂結ぶ絆】フルーレティ:防御ダウン-30%+アビティティ性能up持ち

             自身もアビリティアタッカーのため相性が良い

【空断の騎士】アガートラム:この編成の主役

【天上の慈愛】ソル:付与率の高い攻防-20%を持つ万能ヒーラー

          迷ったらソルを入れれば問題無し

※個人的な呼び方として教祖ルと呼んでる、、まあ仕方ないよね

 

いざ尋常に!! 試し切り!!

f:id:Spicycurryboy:20220310214929p:plain

 

アガートラムの最大アビリティダメージ!!

f:id:Spicycurryboy:20220310215748p:plain

最大で170万ダメージを出しちゃいました、、

String表示なので元ダメージは150万ですが、十分な火力や

※水刃状態の時は2回撃てるので、総合計300万叩き出せます、、wow

 

おまけでフローディアが170万ダメージをアシスト効果で叩き出しました、、

※あの、、主役じゃないんですけど出し過ぎじゃないです??

f:id:Spicycurryboy:20220310220607p:plain

 

守護天ファレグ討伐に約10分ほど、武器編成が幻槍編成なので伸びしろがありますね、

f:id:Spicycurryboy:20220310220901p:plain

 

今回の試し切りで使用した武器編成はこんな感じ

f:id:Spicycurryboy:20220310221747p:plain

エボライトは一本しかいれてないんですけど、、良い火力が出せて満足です!!

個人的にはHPupが一本しか入っていないので高難易度向けの武器編成ではありません

※武器編成にテコ入れしないとな~、、、

 

今回の記事はここまで、

一人のキャラを生かすための編成を考えるのは楽しいですね、、

これからも特定の神姫を生かす編成紹介をしていくので、また見てね~

 

最後に今回使用した編成に季節限定のソルが入っているので代替案を出しておきますね

f:id:Spicycurryboy:20220310222356p:plain

ここで使うロムルスは2アビは注目orリジェネ 3アビは玉けし

攻防60%下げれるのでデバフとしては問題なく十分に戦えると思います

※デバフの下限値は50%なので10%は余分値になりますw