カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】クラーケン降臨戦開幕 このクラーケン、わからせたいよね、、

いつもの降臨戦が開幕!!

f:id:Spicycurryboy:20220118211124p:plain

このクラーケンのMSGK(メスガキ)感が半端ないのだが、果たして、、

 

SSR幻獣とSSR武器以外に関してはいつもの報酬なので割愛します。

※全部集めたいですね

 

SSR幻獣 【万手の海獣】クラーケン

f:id:Spicycurryboy:20220118211545p:plain

攻撃が高めでステータスに関しては問題無し、

幻獣効果について一考してみる

メイン:水属性キャラの攻撃30%up/水属性のバーストゲージ上昇量20%up

召喚:水属性ダメージ(特大)/闇付与

攻撃up効果は30%しかなく配布SSR幻獣の40%upラインにいかず、

だからと言ってバーストゲージ上昇量20%upで補えるものではないので倉庫かな、、

イラストは、まじでGOOD

 

SSR武器 墨魚斧ドレドゥブリラカー

f:id:Spicycurryboy:20220118212602p:plain

水斧武器は水天宝武器で手に入るけど、幻編成はおススメしないかな、

やっぱり水天宝武器の槍が強いよ、、

武器スキルがHPup大/攻撃up中なのでスキルセットは優秀

単体でも強いので初心者の方が武器編成する際に入れるのはあり

 

SSR武器 海貫弓テンタクルボウ

f:id:Spicycurryboy:20220118213126p:plain

結論:最終限凸が実装されていれば、まじで強い武器!!

理由については旺盛スキルがHPが多いほど攻撃上昇というスキルが強く、

ましては旺盛大がついてるのはガチャ武器並み、、、最終限凸ついていれば、、

初心者基準で考えると最終限凸武器が揃うまでのつなぎ武器としては優秀だと思います

 

今日の記事はここまで、改めて思うけどイベント報酬SSR武器が優秀になってる、、

次回の記事は未定です!!

 

おまけ

f:id:Spicycurryboy:20220118220046p:plain

これは、、わからせたいな、、

続きは自分で見よう!!