カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】機獣グリフォン いつかソロで倒せるようになりたい Part1

今日は機獣グリフォンに挑む編成を組んでみました

f:id:Spicycurryboy:20220120204024p:plain

恒例の編成を組むうえでの目標をまず建てようと思います

現状の戦力だと一番育っているのが火パなので目標達成に一番近いのがグリフォンです

現時点での目標:自発MVP!!

MVPを取るうえで重要なのがグリフォンの青歯車お題です

条件1:5千万ダメージを叩き込む

条件2:アクセルチャージ(3つ)を全て除去

 

ここでネックなのが条件2、恒常火SSRでデバフ持ちが覚醒マルスのみ、

自分の手持ちだと条件達成するにはペルセウスと覚醒マルスを入れないといけない

耐久力を上げるスキルが無いからいれづらい、、、、

条件達成しないと赤歯車時のエネミーバーストがランダム高威力*10の鬼畜仕様

 

なら全て無敵+庇うで受け流せばいいじゃん!!

というわけで編成を組んでみました

f:id:Spicycurryboy:20220120204344p:plain

ロムルスSSRネルガルで赤歯車バーストを受け流して通常攻撃バフで殴る!!

 

この編成は火タナトス編成をそのまま流用しました!!

spicycurryboy.hatenablog.com

変更点はロムルスのアビリティをこんな感じに変更

S英霊ロムルス2アビは全体庇う 3アビは玉けし Exは味方単体に無敵付与

         グリフォンの赤歯車バーストを受け流す要員

あとは武器編成をアップデート

f:id:Spicycurryboy:20220120205946p:plain

タナトスの解放ウェポンを最終限凸Ⅱまで強化して機獣火弓を1本追加

そして幻槍編成を辞めました!!!

 

さあ尋常に勝負

f:id:Spicycurryboy:20220120210246p:plain

 

フルバースト時のダメージは、こんな感じ

f:id:Spicycurryboy:20220120210530p:plain

約1363万ダメージを叩き出しています、

条件1を達成するには、この4倍のダメージを出さないといけないので厳しいな、、

 

通常攻撃のダメージは、こんな感じ

f:id:Spicycurryboy:20220120210846p:plain

一発約67万ダメージ

結構いい感じにダメージ出せてるんじゃないかな、

武器編成のアップデートを感じましたね

 

ここで問題発生!! 前回のリヴァイアサンはチャット要請来ないと人来なかったのに

f:id:Spicycurryboy:20220120211203p:plain

開始15分で、ほぼ満員でグリフォンの残りHPが8%!!

、、人気過ぎて直ぐに終わってしまう図

まあ結果でMVP取れれば問題無し!!

 

結果!! MVP取ったけど記念スクショ取り忘れ!!

f:id:Spicycurryboy:20220120211453p:plain

またやっちまった、、、

バトル動作を動画で取ってはいたけどMVP表示の前に切っちゃったんですよ、、

報酬はディスクが5枚にコアが2個 悪くはない結果だと思います

 

やってみての感想:庇うロムルスとネルガルコンビでなんとかなる!!

戦ってみて結構よい感触がしました、ソロでやる時は上記のコンビは欲しいところ

 

これからの方針:武器を最終限凸Ⅱ武器に切り替え

月ミラクルチケットで手に入る下記の武器が、かなり強力なので入れ替えていきます

 

今日の記事は、ここまで次回は崩壊3rdのブルースタックレビューします

 

追記:いまオミクロン株のコロナが流行っているので体調の管理に気を付けて