カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】機械少女と心の在処 雷パーティーは最強になりました

新イベント「機械少女と心の在処」が開幕しました

いつも通りイベント報酬などを見ていきますかね

 

報酬内容はSSR幻獣なしのレイドイベント報酬になってますね、

 

SSR幻獣の代わりに幻獣オーブが入っていて総量が1500個

イベント産SSR幻獣の売却時に手に入るオーブが150個なので、

通常レイドだとSSR幻獣5体貰えるので、幻獣オーブだけで見ると報酬が倍になってます

 

報酬SSR武器:WMBブラスター

水属性武器が足りないときの補強として優秀な武器ですね

ただ武器種等を見たとき拡張性では劣るので武器が揃っているならフラグメントかな

※武器名にちょっとツッコミを入れたい、、

 

イベントUIが一部変更が来てました。

コンパクトになったといはいえ達成状況が見にくくなってますね、、

 

さて本題はここから、、追加された神姫を見ていきます

【心の在処】TG-99

遂にマシンビーストたちが神姫化しましたか、、これはアメリア実装がワンちゃん?

肝心の性能はモードチェンジがある通常攻撃とアビリティで戦えるとのこと、

 

【平和の守護神】マルスと相性がいいです

連続攻撃確率upおよびアビダメプラスどちらもTG-99と相性抜群です

 

さらに【決意の守護者】ラーとも相性がいいです

バーストによるアビダメプラスはTG-99と相性が良いですし

アシストにあるアビリティダメージ上限upについてですが、、

TG-99は得意ウェポンに特殊剣が入っているんですよね!!

さらにはCTの短い赤アビがあるのでエジソンとの相性もいい、、、

次の戦技競技会は荒れるぞ、、、

解放ウェポンはエラボレイト特大!!!

これが優遇属性の力なのか、、、

 

次に【怠惰な愛娘家】ダグザ

ダグザの特徴である強化効果消去を搭載してますし

性能としては味方全体の通常攻撃能力向上になってますね

※1 まさか光属性でくるとはね

※2 愛娘家ってどういうことや?

 

解放武器の性能は旺盛+マグネイト

普通に優秀な旺盛武器ですね、

いまだとSレイド武器のゾディアックシリーズがあるので、

タム優先度はそこまで高くないのかな?

 

今日の記事はここまで

個人的に今回のアプデで雷属性の優遇具合が目に見えたかなと思います、、

無修正アトラース挑戦は別の記事で書く予定です!!