カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】あやかしランブルとのコラボ開始 その武器は殴るものじゃない読むもの

あやかしランブルとのコラボが開始!!

f:id:Spicycurryboy:20220301201507p:plain

同じテクロスのゲームとのコラボ、さてどんな感じなのかな

報酬はテンプレート降臨戦ラインナップ!!

※まあ、無料10連や特別ミッションで豪華なので、、

 

配布幻獣とSSR武器が強いといいな~

 

SSR幻獣 ナギ

f:id:Spicycurryboy:20220301202016p:plain

HPと攻撃の数値が代替平均なステータス、正直パッとしないかな

幻獣効果が全属性30%upとバーストストリークダメージ30%up

バーストストリークのダメupは初めてかな?

それでもメイン効果は他の配布幻獣と比べて弱いかな

召喚攻撃がバーストゲージupというもの

通常は10%追加、イズナ・アスカの場合はバースト発動状態にする

これを評価するかですかね、光パはバースト攻撃を多用する神姫が多いので、

サブとして入れて置く選択肢はあります

 

SSR武器 イズナ語録・風雲の巻

f:id:Spicycurryboy:20220301202726p:plain

巻物はハンマーの代わりになるそうです、、武器種おかしいやろ、、、

性能としてはスキル2が攻撃up中なので最近の降臨戦武器と同じく強い部類です

競合として週降臨戦で手に入るキュウキ弓がありますが、武器種が優秀なので

棲み分けが出来そうです

f:id:Spicycurryboy:20220301203128p:plain

 

SSR武器 農業用鎖鎌・飯綱

f:id:Spicycurryboy:20220301203434p:plain

性能としては旺盛大/回復性能小

劣化風翼杯ドキマシアチャリス

f:id:Spicycurryboy:20220301203618p:plain

弱いのかという言われると、コスト性能を考えると優秀だと考えます

天宝武器はオリンピア+を周回しなければならず、何か月も掛けないといけないので

性能は落ちますが欲しいのは旺盛の部分なのでコスパに優れてます

風武器編成をするときに優秀なのではと思います

 

 

今日はここまで、新規神姫については性能解説は詳しくはやりません

※引いていないキャラを解説は何か違うとおもうので、、

アスナレイジング特化のキャラクター、通常時でも戦えるように設計されていますがバフを継続しないといけないので使いにくそう

イズナ:スキル2の倍率によって評価が高くなる可能性あり