カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver5.6開幕 重要なことを細かいテキストだけで知らせるのは止めて

ついにVer5.6が実装されましたので、更新内容について細かく見ていこうと思います

 

No1:パルドフェリス実装

f:id:Spicycurryboy:20220407190947p:plain

ついに来ましたね、可愛い猫娘が実装です!!

f:id:Spicycurryboy:20220407191603p:plain

実際のゲームモデルもかなり良いので早く手に入れたいですね

※自分はSPガチャを基本的に回さないので

 

専用武器に関してですが超弦武器が実装されています

武器製造でもチャクラム武器を獲得できますがなるべくモチーフ武器を獲得したい

f:id:Spicycurryboy:20220407191801p:plain

専用聖痕に関して

パステトがすっごく可愛い!!

f:id:Spicycurryboy:20220407192113p:plain

それはさておき性能ですが凍結PT用の聖痕になっています

特定のキャラに装備時のみ強くなるわけではないので凍結キャラの汎用聖痕

※他のキャラでも使えるので引いておいて損はないですね

 

キャラの入手方法について

キャラ解放に必要な欠片は40枚になっていますね

f:id:Spicycurryboy:20220407192754p:plain

予告PVにもあったようにキャラの欠片を入手できるイベントがあるので

Sランクまでは無料入手できそうですね

f:id:Spicycurryboy:20220407192657p:plain

挑戦ショップでの欠片入手は来週月曜日からになるので気長に待ちましょう

f:id:Spicycurryboy:20220407192731p:plain

 

新キャラに関するガチャについて

個人的優先度は装備ガチャ>キャラガチャになります

f:id:Spicycurryboy:20220407193121p:plain

ただし記憶戦場等のランキング上位を目指すのであればどちらも回す必要があります

※キャラは最低でもSランク、餅武器+聖痕1セット

 

No2:古の楽園大幅リニューアル

まさか歩けるようになるとは!!

f:id:Spicycurryboy:20220407193631p:plain

今まで平面での表示だけでしたがついにロビーを歩けるようになりました

この変更はかなり嬉しいですね!!

f:id:Spicycurryboy:20220407193742p:plain

今まで難易度140などの数字で難易度が表示されていましたが、

そうではなくなりましたね

※原神でのバトルイベントと同じ感じになったのかな?

最新の古の楽園攻略記事に関しては後日投稿予定になります

お楽しみに!!

 

No3:状態異常蓄積値追加

お知らせで長ったらしく書いてありました!!!

※詳しくはver5.6更新内容と修復内容について(Part3)をチェック

f:id:Spicycurryboy:20220407194852p:plain

要約:

・状態異常(凍結、スタン)の効果が一律5秒に変更

※燃焼と麻痺の効果時間に関する記載がなかったです

・状態異常蓄積値の概念が追加

f:id:Spicycurryboy:20220407195534p:plain

画像の上部分に氷マークがありますが、これが蓄積値になります

1度に表示されるのは敵単体だけなので記憶戦場などのボス戦では、

かなり役に立つ変更になりそうです

・特定のキャラへのアッパー調整

量がかなり多いので書ききれないです!!!

いくつか抜粋すると

・理の律者と月蝕姫子がかなり強くなりました!

・雪地狙撃が必殺技を使うと物理サポート能力が向上しました

f:id:Spicycurryboy:20220407200739p:plain

 

以上が今のところ気になったところになります

古の楽園で芽衣のボイスだけ無い問題などありますが、

今日から6週間遊びつくしましょう!!

 

今日の記事はここまで!

古の楽園というコンテンツの実装で初期メンツだけではなく、

いろんなキャラが使えるようになっているので最近の崩壊3rdはプレイしていて

とても楽しいです!!