カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ギルド戦技競技会開幕 あの新S英霊が暴れているようです

久々のギルド戦技競技会が始まりましたね

f:id:Spicycurryboy:20220405204831p:plain

今まではアビオートで最低限の報酬だけとっとスルーしていたのですが

水属性PTを育てるために真面目に取り組もうかなと思います

f:id:Spicycurryboy:20220405205125p:plain

※カルディアが貰えるのは大きいですよね

 

さて幻獣限界突破セットを受け取るにはギルドメダルが15000個必要です

通常報酬で貰えるギルドメダルの量は2400個なので、

1回のギルド戦技競技会で交換できるようにするには12600個稼がないといけないです

メダルはトータルスコアでのランキング報酬で追加獲得が出来ます

必要順位は1000位以上!!

f:id:Spicycurryboy:20220405205606p:plain

これは厳しいかもしれないですね、、、

初日なので適当なアビオでもトータル1000位に入ってはいますが、

ここから詰めていかないといけないですね

 

まずは今回のルールをおさらい

f:id:Spicycurryboy:20220405210326p:plain

11ターン以内で敵に与えた合計ダメージを競う形式

普通の敵と同じくレイジング状態はあるので、レイジング特攻を生かすことが出来ます

f:id:Spicycurryboy:20220405210621p:plain

今回のギルド戦技競技会にはギミックがあります

バーストストリークを打つたびに測定君に防御デバフが付きます!!

f:id:Spicycurryboy:20220405211759p:plain

なので今回はバーストを回転させていくことが重要となっています

※ちなみにこのデバフが付くことが告知されているのが4月プロデューサーレターです

 

ここからは私が使っていこう思っているS英霊を紹介

No1:頼光

f:id:Spicycurryboy:20220405212108p:plain

やはりバーストといえば頼光ですよね

Exアビリティの追加でバーストダメージプラスを獲得したことで、さらに強力に!!

初手にフルバして測定君にデバフを付けたあとにもう一度打つのがいいのかな?

難点が英霊武器依存度が高いこと

※私は風で解放しているので風は頼光PTで挑戦しようと思います

 

No2:カスパール

f:id:Spicycurryboy:20220405212509p:plain

理由は何といっても追加Exアビリティによるスナッチ15回でマモンが、

1ターン目からフルスロットルにすることが出来るからですね

 

個人的に気になる新S英霊について

No1:アルハザード

f:id:Spicycurryboy:20220405213305p:plain

猫耳褐色小っちゃいという属性テンコ盛りS英霊

S英霊実装時には2アビの2週目が最初から幻獣を5回撃った時のバフが付くという、

とんでもバグにより競技会で猛威を振るうと予想していましたが、

当然バグ修正により出来なくなっていました。

f:id:Spicycurryboy:20220405213507p:plain

※このバグのために解放した人がいる気がするな、、

 

No2:エジソン

f:id:Spicycurryboy:20220405213744p:plain

現在、ギルド戦技競技会において暴れまくっている新S英霊

実装前の事前予想ではメディアと同じようなアビリティPTの強化かと思ったのですが、

それだけではありませんでした

強さの秘訣はこのアシスト

f:id:Spicycurryboy:20220405213942p:plain

アビリティ1,2のロボットが稼働した回数によるバーストゲージupで、

バーストをガンガン打ちまくる編成が大流行中!!

ランキングなどを見てみると雷PTで猛威を振るっている模様

【決意の護衛者】ラーによる赤アビのガン回しが強力なのかな?

※回復能力もついているのでヒーラーが要らないのか、、、

 

今日の記事はここまで!

イベント周期を見てみるとギルド戦技競技会は2か月に一度行われるので、

今回だけで取ろうとせずに次回の報酬と合わせて獲得もありだと思います

 

あとがき

明日は定休日なのですが、遊戯王マスターデュエルに嵌っているので

遊戯王の記事を書こうかな?