カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ギルド戦技競技会に向けて準備 プロデューサーレターまだですか

ギルド戦技競技会の季節が来ました!!

ただし今回のギルド戦技競技会には問題があります!!

 

詳しいダメージボーナスのお知らせが無いので編成が決められません!!

※いつもならプロデューサーレターでお知らせがあるのですが無いんですよね、、

 

なので内容を予想しつつ準備していこうと思います

まずは今回のお題は下記のものと仮定します

内容:最大10ターン 合計総ダメージ数を競う

この状況において強い英霊を紹介

No1:エジソン

前回の競技会の覇者

最大の相棒であるSRマルドゥークが変更されたので同じ編成ではいけないですが

単体性能としては未だに強力です。

一応普段使いの編成を紹介

詳しい内容は下記の記事で紹介しています。

 

No2:ペルセウス

理由は新しく追加されたExアビリティの存在があります

10ターン限定ですが攻防下限まで一つのアビリティで行けるのが非常に強力です。

他の神姫を火力全振りに出来るので上位編成に食い込んでくるんじゃないかな?

※他のランキングイベントでも活躍が見込めるので解放をオススメします

 

ここからは個人的に面白そうなコンボ編成を紹介

No1:カスパール+覚醒マモン

カスパールの新Exアビリティで1ターン目からスナッチを最大値まで上げれます

そうすると1ターン目から覚醒マモンの「エル・ドラード」を起動できます

これで高火力を安定してずっと出すことが出来るのでオススメです

※ただしエジソンパが雷属性にあるのがネックですが

 

No2:孔明+アガートラム

孔明はアシストによるバフが10ターンでMaxになるので相性が悪そうに思いますが、

孔明の1アビをアガートラムに使用することでアガートラムのアシストを1ターン目から

起動させることが出来ます。

孔明がいることで常に強化効果数12以上の維持は容易なのでNo1コンボと同様に

高火力を安定して出すことが出来ます

これに加えて【究極の抱愛】エロースを合わせるとさらに火力を上げれます

f:id:Spicycurryboy:20220415202029p:plain

 

さて今日の記事はここまで!

ホントはプロデューサーレターが出たら記事を書く予定だったのですが

一向に出ないので先に出しました!!!

早く出してくれ~~

 

おまけ

実はS英霊のアレクサンダーが競技会で暴れそうなのですが

未開放なので評価していなかったりします