カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】次のS英霊は君だ 下準備が大変過ぎる

準備がある程度出来たので、次に解放するS英霊を決めました!!

S英霊アルハザードです

 

切っ掛けはギルドイベントで暴れていたのを見て使ってみたかったからですね

 

肝心の性能はこちら

1アビ:敵全体にダメージ、発動後4ターンの間に幻獣召喚すると再発動

2アビ:発動後に連続で幻獣召喚を行うと様々なバフを味方全体に付与

 1回目:攻撃、アビリティ性能up 5ターン

 2回目:防御up、被ダメカット 4ターン

 3回目:通常攻撃性能、散弾攻撃確率up 3ターン

 4回目:被回復上限up、リジェネ付与 2ターン

 5回目:バースト性能up、バーストゲージ100up

3アビ:召喚攻撃の再使用間隔1ターン短縮/自分に防壁付与

アシスト1:装備しているサブ幻獣が1つの場合、パーティ全体の属性攻撃up

アシスト2召喚攻撃5回発動で味方全体の最終ダメージup

 

2アビの召喚攻撃連続5回行えたときのリターンがあまりにも高すぎる!!

これを実際に使ってみたいんですよね、、

 

さてアルハザードを使う上で膨大な下準備があります

召喚攻撃5回連続で行うようにすること

最終限界突破していない幻獣は召喚攻撃をするまで10ターンかかります

いくら召喚攻撃の短縮を持っているとはいえ時間がかかります

一応最終限界突破済み幻獣が3体いるとはいえハードルが高いです、、、

しかし既に1ターン目から召喚可能な幻獣を用意してあります

 

No1:マシンビースト

ステータスは低いものの高い召喚攻撃と1ターン目から打つことができます

 

No2:SSR幻獣ナギ

ここにきてコラボキャラが浮上しました!!

ナギの召喚効果は味方全体のバーストゲージup10と控えめな効果ですが、

完凸すると1ターン目から召喚出来ます!!!

 

解放属性が迷いますね、、、

頼光のフルバースト編成を流用出来る風属性にしようかな?

 

今日の記事はここまで!!

解放までまだかかりそうですが、解放したら記事にします!