カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】まじ恋コラボ復刻開催 最後にプレイしたのが8年前

久々にまじ恋コラボが来ました!!

懐かしいですね~

前回の開催が2年前の7月ですか、、あれから2年もたっているのか

 

さてここからはいつもの中身を確認していきます

まずは報酬内容について

まじ恋コラボでは配布SSR幻獣はいなくてSSR武器2種とSR神姫:黛由紀江が

コラボイベントの報酬になります。

 

SSR武器 川神院の大斧

まず最初にお伝えしないといけません、、、、

この武器、最終限界突破がありません!!

なのでスキルlv20までしかMaxでいけないので弱いです

※光のレイド武器で十分です

 

SSR武器 巨大松風砲

この武器も最終限界突破がありません!

しかしスキルがLv20までとはいえ旺盛大/回復性能up小なので優秀です

※Sレイドメダル武器のゾディアック武器のほうが優秀です

まじ恋コラボの配布SSR武器はフラグメントに変換ですかね、、

 

SSR神姫 川神百代

自分への旺盛(特大)および自己回復を持っており1アビとアシストで、

火力と生存を持ち合わせたのが特徴ですね。

実装から2年たっていますが今の環境でも十分戦えると思っています。

理由1:運営による上方修正

実は前回のメンテナンスの時に上方修正されているんですよね

これによりアシストによる三段攻撃を確実にすることが容易になりましたし、

1アビの火力も上がっています。

理由2:運営による環境変化にマッチしている可能性がある

テクロスが最近実装している神姫の傾向としてアビリティアタッカーを強化しています

※アビリティ性能up(特大)が実装されました

そうなると川神との相性が良くなるんじゃないかなと思いますね

 

今日の記事はここまで!

コラボ第二段が来てほしかったりします

 

ここからは私の思い出語り

「まじで私に恋しなさい」が発売されたときそのCGの綺麗さに

一目惚れしたのを覚えていますね

※当時中学生でした

高校生になってから「まじで私に恋しなさい」「まじで私に恋しなさいS」を

親に隠れて入手してプレイしましたw

「まじで私に恋しなさいA1~3」に関しては親と交渉して、

クレカを使わせてもらって買って堂々とプレイしていましたよ

 

久々にみなとそふとのHPを見たのですが「わが姫君に栄冠を」が面白そうなので

余裕があったら買ってみようかな?